しょうが塩昆布アラビアータ | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ

すー太郎、料理のレシピ

しょうがと唐辛子の比率で好みの味にしてください。
今回はしょうがたっぷりにしましたニコニコ

塩昆布は何に入れてもホント美味しいですニコニコ

____________________

ーしょうが塩昆布アラビアータ(2人分)

パスタ2人分(180g)
トマト2個(ざく切り)
ベーコン30g
しょうが(みじん切り)小2
塩昆布(みじん切り)大1/2強
唐辛子少々
油大1/2

____________________

しょうがとニンニクは前から買ってきたらすぐミジン切りにして
冷凍していましたが
塩昆布もまとめてみじん切りにする事にしました。
みじん切りにすると味がよく出て本当に美味しいですよラブラブ!

すー太郎、料理のレシピ

1
にんにく、しょうが、塩昆布を油で炒め...
香りが出たらベーコンを投入
パスタはたっぷりのお湯とやや多めのお塩で茹でておく

すー太郎、料理のレシピ

2
トマトは水煮缶でもいいです。
今回はフレッシュのを使いました。
皮が気になる人は湯むきか、トマトをフォークに刺して
直接コンロの火であぶると簡単に剥けます。

トマトを潰しながら焼く。
水分を加える前にしっかり火をいれると、
トマトの酸味が消えて美味しい甘いソースになります。

すー太郎、料理のレシピ

3パスタをアルデンテ手前で上げ、
ソースにパスタの茹で汁30ccほど加え伸ばす。
パスタを軽く湯切りし、ソースに絡めたら完成ニコニコ

すー太郎、料理のレシピ


<お知らせ>
2013年より料理ブログの充実を図るため
料理ブログとその他のブログを分けました

料理以外の記事はこちららから↓↓↓
すー太郎、料理のレシピ


便利な写真付き料理INDEX更新しましたよ~~~!

1~9まで更新しましたニコニコ
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう