ライスサラダでいなり寿司 | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ

すー太郎、料理のレシピ

ちょっと変ったいなり寿司作ってみました
サラダ感覚で食べる
ライスサラダのいなり寿司ですニコニコ

とっても簡単で~~~すニコニコ
____________________

ーライスサラダでいなり寿司(2~3人分)
油あげ4枚
ご飯2膳分
ミニトマト3~4個
キャベツ(紫)2~3枚
玉ねぎ1/8個(みじん切り)
セロリ1/3本(みじん切り)
<ドレッシング>
酢大2、砂糖大1、しょう油小1/2、油大2
コンソメキューブ1個、こしょう少々

____________________
油はえごま油を使っています。キャノーラ油などでもOK

1ドレッシングは合わせる。
コンソメキューブは水といっしょにレンジでチンするか
ミニすり鉢でゴリゴリして溶かす。
酢、油、こしょうは加熱しないように...
すー太郎、料理のレシピ

2油揚げは2つにカットし、口を開けて
オーブントースターで軽く焼く。
口が開きにくい場合は、まな板の上に乗せ
菜箸を上で転がすと開きやすくなりますニコニコ

2ミニトマト、キャベツ、玉ねぎはみじん切りに
玉ねぎは水にさらす。

ご飯と野菜それぞれ半々別々にドレッシングを混ぜ
ご飯にドレッシングを吸わせておく
すー太郎、料理のレシピ

32つを混ぜて油揚げにスプーンで詰めたら完成!
飾りにごまをふりかけて...
すー太郎、料理のレシピ


ウンウン
これも美味しい
ニコニコ

食べやすさが評判でしたニコニコ

すー太郎、料理のレシピ


<お知らせ>
2013年より料理ブログの充実を図るため
料理ブログとその他のブログを分けました

料理以外の記事はこちららから↓↓↓
すー太郎、料理のレシピ


便利な写真付き料理INDEX更新しましたよ~~~!

1~9まで更新しましたニコニコ
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう