プルーン肉味噌、餃子の皮でトルティーヤ風 | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ

すー太郎、料理のレシピ

ソノさんとたいちが旨すぎる~~~ と叫びました!
本当に美味しいんですラブラブ!

実は今回のこのトルティーヤの皮の部分は
前にご紹介した餃子の皮でペキンダック風と同じですが→→→☆☆☆
さらに美味しくなるように、焼き方を少し変えています。

今回は具に先日のプルーン肉味噌
ちょっと辛いコチュダレ
トマトとキャベツのコールスローなど
好きなものを入れて食べますラブラブ!

もう、本当にたまりませんニコニコ

すー太郎、料理のレシピ


____________________


餃子の皮でトルティーヤ風ー(3人分)

餃子の皮(大判)20枚
キャノーラ油少々
きゅうり1本(千切り)
プルーン肉味噌100g→→→☆☆☆
紫キャベツ(普通のキャベツでOK)適宜
玉ねぎ1/8個(みじん切り)
トマト1/2個
<コールスロードレ>
酢大1.5、水大1.5、砂糖大1/2強、しょう油小1/2強
コンソメキューブ1/2個、油大1.5、こしょう少々
<コチュダレ>
コチュジャン大1/2、ごま油大1/2、すりごま大1/2、
黒酢小1弱、しょう油大1/2、砂糖小1弱

____________________

1皮をふっくら焼くポイント
前回はボウルに水を入れそこに2枚の皮を入れ、
貼付けるようにすると書きましたが→→→☆☆☆

ここまではいっしょ、今回はここに約50ccの水を加えます
中火でふっくら蒸し焼きにします。
水分が無くなって(餃子の皮が水分を吸う)
プツプツとところどころ膨れ出したら...

すー太郎、料理のレシピ

2キャノーラ油を大1/2回しかけて、全体に油が回るように
返しながら焼きます。
美味しそうでしょニコニコ
すー太郎、料理のレシピ

3
・きゅうりは千切り
・コールスローはトマトとレッドキャベツと水にさらした玉ねぎ
お好きな野菜でどうぞ...
やや短めの千切りにして、ドレッシングであえる
・コチュダレを合わせる
・それぞれ器に盛りつけて食卓へ...

ウマ~~~~~~~~~イ!
すー太郎、料理のレシピ

止まりませんニコニコ
すー太郎、料理のレシピ

具が余ったら、ご飯にのっけても美味しいですよニコニコ

すー太郎、料理のレシピ

今日は旨過ぎて、みんな食べ過ぎちゃいました~~~ニコニコ


<お知らせ>
2013年より料理ブログの充実を図るため
料理ブログとその他のブログを分けました

料理以外の記事はこちららから↓↓↓
すー太郎、料理のレシピ


便利な写真付き料理INDEX更新しましたよ~~~!

1~9まで更新しましたニコニコ
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう