彦山ハウスリニュアル | 英彦山 週末田舎暮らし

英彦山 週末田舎暮らし

英彦山での週末セカンドハウス生活も10年を超えました
思い出の振返り
自分のための記録帳です
セカンドハウス考えている人には参考になるかも
ハワイ島大好きですのでそっちの情報も収集、発信したいです

5年ぶりにお化粧直しをしました
英彦山 週末田舎暮らし

英彦山 週末田舎暮らし

室内も2階の白い壁紙をやり直し

ストーブも専門店にお願いしてまるで新品のように

床下乾燥機も設置しました。 森に囲まれ

1階の寝室が湿り気味でしたので。
英彦山 週末田舎暮らし

あとはテラスの塗装をお願いしてます

これくらい自分でできるのですが 今回は

まとめてお願いしました 10月までには

お願いしますよー
英彦山 週末田舎暮らし

英彦山 週末田舎暮らし

とうとう鹿よけネットはりました・・・

畑の雰囲気が・・・  好みじゃないのですが

背に腹は変えられない サツマ芋もブロッコリーも

ジャガイモもみんな無事でした
英彦山 週末田舎暮らし

これは鹿が手を・・・いや口をださない野菜たちです

きゅうりは鹿以外の何者かにやられてました。

きゅうりはズッキーニなんかと同じで数日で

一気に大きくなるので週1回農夫にとっては

一番おいしい若取りのタイミングがむつかしいですね。

それにしても 何者が・・・

鳥? てんのような小動物?・・・・それとも
英彦山 週末田舎暮らし
昨日散歩中に出会った狸くん?

そんなわけないか・・・
英彦山 週末田舎暮らし