クィーンメリー2 その① | 英彦山 週末田舎暮らし

英彦山 週末田舎暮らし

英彦山での週末セカンドハウス生活も10年を超えました
思い出の振返り
自分のための記録帳です
セカンドハウス考えている人には参考になるかも
ハワイ島大好きですのでそっちの情報も収集、発信したいです

QE2(クィーンエリザベス2世号)の名前を知らない人はいません

今は退役したその船の会社キュナード社の船です。

QUEEN MARY 2 です。

今年の春に長崎で船内を見せていただき食事をとりました。

今まで日本に来たなかで最大の15万トンです。

昨年横浜に初めて来日したときはなんと2万人もの

人が見学に来てビッグニュースになりました。

あの飛鳥2の約3倍弱の大きさは圧巻です

1階から13階まであります。
英彦山 週末田舎暮らし

でかいだけでなくそのスピードは大型客船では世界1です。

大西洋を欧州とアメリカ間走りまくっていた歴史が

そういう船をつくるのです。
英彦山 週末田舎暮らし

この豪華さ感は・・・もう別格です

QE2には香港まで乗ったことがあります。

世界1週の途中でしたのでそのエンタテナー陣の

豪華さにびっくりしましたが、船自体はかなり

ガタピシャしてました。

・・・比べると

さすが新しい船は違います。2004年生まれです。
英彦山 週末田舎暮らし

英彦山 週末田舎暮らし

デッキに木がふんだんに使われている!

ここが安い船と高い船の違いがでるところです。
英彦山 週末田舎暮らし

こんなホールで踊りたいなー スペースたっぷり

流石イギリス船です。社交ダンスの国です。
英彦山 週末田舎暮らし

英彦山 週末田舎暮らし