18 山風蠱 【易占トリック(エキセントリック)】 | 占い師 スージー枡本オフィシャルブログ「It's a SUSIE WORLD」

18 山風蠱 【易占トリック(エキセントリック)】

わたしも あなたも

本日も エキセントリックに参りましょう!



今日も 古銭をぶん投げて!

易占トリック!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日の易占トリック!(エキセントリック!)



山風蠱
さんぷうこ

キーワード:Corrupting 腐敗


☆パワーストーンでHAPPY LIFE ☆

「蠱」は「虫」のことで 
「腹の中の虫」「虫がつく」
などのことを あらわしているのでござる。

皿の上にあるものに 「虫」 がつけば 
汚れて、細菌がつき、腐敗するでござる。

そのことから この卦のキーワードは 「腐敗」 でござる。

「腐敗」は 外部から起こるものではなく、
内部から 起きるもの。

この卦は、なにごとかの原因は 「内部にある」 と見るでござる。


物が 腐った時は どうするのがよいでござるか?
それは・・・・・・

速やかな処理

でござる。


問題があれば その原因を突きとめて 可能な限り、
早く解決しちゃうことが 肝心なのだよ。

そして 「腐敗物の処理」は 基本的には 捨ててしまうこと!

腐敗したものを 元に戻すことは できないでござるね?
そして 必要であれば 「新しいものに取り替える」こと。

ということで、この卦は、
新しい機会に 積極的であれ!
と 示しているのでござるよ!


捨てる事は 新たなものを呼び込むこと でござる。

「腐敗」とは「過去」。
「新しい機会」「決意」は「現在」。

過去に こだわっている場合ではないのだよ。
「現在」を 見つめていくことが 大事なのでござる!


この卦は 「すごーく良い卦」 ではないのでござるが
手を抜くことなく うまくいかないことがあったとしても
速やかに処理すれば 新しい展開が 期待できるのだよ!


今日、この卦が出たのでござる!
「過去の失敗」を 悲しんでいる場合では ないのでござるよ。

過ぎ去ったことに 自分の力を注ぐことは
とても 愚かなことでござるよ!


不変であるものは 何もないのだよ。
すべて 変化するのだ!
大切にしなくちゃいけないのは 瞬間瞬間でござるよ!

この「瞬間」を変えれば 運命が変わるのでござる!



過去を 振り返ることなかれ!
現在を 見つめるのだ!!


そして!
「気持ちを新たにして 進め!」



うう~ん。
エキセントリック!



~枡本スージー清江より 皆様に 愛を込めて~