57 巽為風 【易占トリック(エキセントリック)】 | 占い師 スージー枡本オフィシャルブログ「It's a SUSIE WORLD」

57 巽為風 【易占トリック(エキセントリック)】

わたしも あなたも

本日も エキセントリックに参りましょう!



今日も 古銭をぶん投げて!

易占トリック!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日の易占トリック!(エキセントリック!)



巽為風

そんいふう


キーワード:Gentle 温和なもの



☆パワーストーンでHAPPY LIFE ☆

「巽」とは 「風」のことであり、

この卦は 二つの「巽」から 成り立っているのでござる。


「風」を意味する「巽」二つから 成り立っているため、

キーワードは「温和なもの」「浸透するもの」「森林」でござる。


人間の能力が 一番よく発揮されるのは 「リラックスした時」でござる。


実は 「何かに集中している時」というのは、

「他の部分が リラックスしているから」できるものなのでござるよ!



この「リラックス」なのだが・・・・

なかなか 難しいのだよね。


くつろいでいる時は 誰しも 「リラックス」しているものでござる。

本来 「ここぞ!」の時こそ 「リラックス」している方が 良い結果がでるのだが、

「ここぞ!」の時こそ 「緊張感」に とらわれてしまうものだよね。



この「巽為風」という卦の「温和さ」は 

「緊張を解き、リラックスすることが いかに大切か」

を 物語っているのでござるよ!



つかむことができない、どこから来るのか分からない、実体がない

という 「風」 には、

ものごとに こだわらない「自由さ」が あるのでござる。


そして 「風」 のように 「変幻自在」なものには、

悩みや 苦しみが 感じられないでござるね?



こういうことから、この卦は、

「いたずらに 争うことなく、風のごとくに 従え」

と 暗示しているのでござる!



これは 「力に支配され、隷属せよ!」

ということでは ないのだよ。



何ものにもとらわれず、悠々自適にして 争わずにいれば

うまくいく!という意味でござるよ!



そして この卦は、

「迷いがあり 決断力に欠けている状態」

の時に 出る卦でも あるのだよ。


こんな時こそ!

「自分の内なる声」

を しっかり 聞くのでござるよ!


答えは すべて 「あなた自身の中」 にあるのでござる!




今日 この卦がでたのだ!

緊張を解き リラックスするのだよ。


どうしても 緊張が 解けない時は、

「思いっきり 緊張してから」 力を抜いてみるといいでござる!


そして 「自分の内なる声」を 聞きながら

「何にも とらわれず 進め!」



どうしても 迷う時は、人に聞けばいいのさ!

「風のごとく 従うこと」は 

決して 力に隷属しているわけではないのだよ。



うう~ん。
エキセントリック!



~枡本スージー清江より 皆様に 愛を込めて~