63 水火既済 【易占トリック(エキセントリック)】 | 占い師 スージー枡本オフィシャルブログ「It's a SUSIE WORLD」

63 水火既済 【易占トリック(エキセントリック)】

わたしも あなたも

本日も エキセントリックに参りましょう!



今日も 古銭をぶん投げて!

易占トリック!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日の易占トリック!(エキセントリック!)


水火既済

すいかきせい


キーワード:Completion すでに成る



☆パワーストーンでHAPPY LIFE ☆
「既済」とは 「完成」。すでに済(ととのう)を 意味しているのでござる。


いわば!あなたは 「満ち足りた状態にある」のでござる。


シカシしかし。

ダガシカシ。

キーワードは「完成」「すでに成る」なので、あなたが今 どのような状態であれ、

それから先の「大発展」は 望めない、ということにも解釈できるので、

この卦は 非常に 「解釈が難しい」とされている卦 なのでござる。



じゃあ、この卦は「悪いのか?!!」というと、

「成就の芽」が 今 あるわけですから 「悪い」 とは 言えないのだよ。



冒頭に書いたように、あなたは今、

「満ち足りた状態にある」

はずなのだが、 人間の欲望に、限りはない でござるね?


「すべての点に 満足している、私は!!」

とは 言いきれないことも あるでござるね?


この卦が できた時に とても重要な事は、

どんな現状であれ その現状を まるごと肯定する

のだよ!


現状をまるごと肯定したうえで

次の計画や目標を 立てること!


今日は 

「現状をまるごと肯定し 次の計画を立てる時」

にするのが ベストでござる。


---------

一つ目の山は 完全制覇したぜ!

二つ目の山に チャレンジ中!


ふふふん。簡単簡単!

だって 一つ目の山を 制覇したからね!


そんな気持ちで 山道を登り始めたが、

今、時は 「夕暮れ」。


「足元が 見えにくいでござる!!」


まだ 休む時間ではないが、

あわてたり 焦ったりすることは禁物!


まだまだ 時間はたくさんあるのでござる!

----------

↑  ↑

今、こんな状態なのでござる。


そして 一般的にこの卦は、

「初め良くて 終わりが良くない」

と されているのでござる。


「初吉。終乱。(はじめはきち。おわりはみだる。)」

なんて 易経には 書かれているからね。



「終わりよければ すべてよし!!!」

にするためには・・・・・


険しい「下り坂」を下りる慎重さを持って

「上り坂に挑む」ことだよ!



今日 この卦が出たのだ!


まずは 自分を称えよう。

満ち足りた感を味わい、そして 肯定するのだよ。


そして 自分に「謙虚」になるのでござる。


そしてそして(そしてのオンパレード)

「下り坂を下りる慎重さ」を持って 「頂上を目指す計画」を立てるのだ!


時には、

「じっくりと 計画するのだ!」

「進むなら 慎重に進め!」

うん。わたくしは 「ハスキーボイス」に感謝しよう。




うう~ん。
エキセントリック!


~枡本スージー清江より 皆様に 愛を込めて~