ピウラのバスターミナルには

親戚のマリアさんが迎えに来てくれた

どうやら今日は市内を案内してくれると言う

ホテルまでは凡そ20分くらいか

チェックイン後に

マリアさんの大好きなレストランが

ピウラ市の南にあるカタカオスにあるというので出掛けた

車で20分ほどの距離にあり

美食と工芸の街として

人気があるらしい

街に到着

のどかな田舎町という風情で

時間がゆっくり流れている

観光地にしては人が少ない印象だ

美食の街••••••と聞いていたが

レストランらしき建物が見えない

埃っぽい通りに時々

何台も止まっている車を見かけるが

あれがレストランだろうか


ペルー料理と言えば


セビーチェは有名なだが



この地で食べるセビーチェは

首都リマで食べるものとは

ひと味違うらしい

セビーチェの素材にハタを使うそうで

日本的には高級魚 "クエ" のセビーチェと思ってもらえれば正解に近いかもしれない


独特のモチモチ感と旨味は確かにハタ科の

魚だろう





続く