銀だらの粕漬け

日本滞在もあと2日になった

今日は浅草で築地の五代目とランチョンの予定

浅草で食事はなかなか珍しい

五代目の知り合いの店らしいが 焼き魚定食がメインの落ち着いた店だった

焼き魚 煮魚 大好き人間の私は思わず・・・・「こんなお店がシスコにあったらなーー」

とつい口に出てしまった

毎日日替わりで8種類ほどの焼き魚が食べられ それが備長炭で丁寧に焼かれているのだ

お新香と味噌しる、ご飯で1200円前後か

この値段ではアメリカではとても出せない 最低でも2000円は越えてしまうだろう

ホッケの焼き物

築地の五代目が「こんな店はシスコにはありませんか」と・・・

「無いですよ!こういうお店があったらお客さんが喜びますよ」と私は真面目に言った

「じゃあやりましょうよ・・・そのうちに・・・・」

 

築地の五代目がいい魚を用意してくれるのなら

このアメリカで美味しい魚を多くの人に届けることが出来る

 

浅草でのランチョン

夢がふくらむ午後となった

 

子供の頃 大好きだった舟和のお店 私は芋ようかんではなく三色団子が好きだった

その舟和さんが現代風にアレンジして カフェをやっている

懐かしい味が現代風に姿を変え 楽しい午後となった