不思議すぎる夢のシンクロ | この美しき瑞穂の国

不思議すぎる夢のシンクロ

今朝、不思議な夢を観た。

その夢に非常に大きな猪が現れた。その猪の大きさは象と同じくらいであり、こちらのほうに迫ってきそうな雰囲気だった。


この猪を追い払うために石を投げようと考えていたら、先に誰かが大猪にこぶし大の石つぶてをばらばらとたくさん投げつけて追い払ってくれた。



その後に家の中に入ると、外人風の顔立ちをしたとてもかわいい坊やが家の中に入ってきた。この坊やはとても人懐っこくてかわいかったので、思わず僕は坊やに頬擦りをしてしまった・・・と思う(←うろ覚え)。


・・・夢から覚めて何となくあの坊やに思い当たる節があり、ある方にお尋ねしてみた。するとその方のお子さんが同じような夢を観ていたというのだ!その子は夢に猪が出てきてお兄ちゃんと遊んだと語っていたそうなのだ。


ちなみに僕はその方やお子さんとはまだ面識がない。しかしなぜかその子ではないかと直感したのである。



夢のシンクロというものがある事を初めて知り大変驚いた!



それにしてもあの夢の大猪はなんだったのだろう。一本ダタラの本性か、はたまた伊吹山の荒神か?とりあえず追い払うことが出来て安心した。



夢に現れた坊やに実際に会うことが出来たらお礼を言いたいものだ。