沖縄のマリンスポーツ屋の日記 名護のスポット【ネオパーク】 | 沖縄のマリンスポーツ屋 スルルのブログ

沖縄のマリンスポーツ屋の日記 名護のスポット【ネオパーク】

こんにちは

『近くで楽しめるところないかな?』
そんな声もよく聞きます。


先日、こんな場所に行ってきましたテクテク

【ネオパーク】
アフリカ・中南米・オセアニアの3つのゾーンに分けていろんな生き物と自然界でいる状態を再現して近くで触れ合える施設

沖縄のマリンスポーツ屋 スルルのブログ



ココには・・・いろんな生き物の『へぇー』と言っちゃうような説明を聞きながら進んでいく軽便鉄道もありましたにかっ


沖縄のマリンスポーツ屋 スルルのブログ


毎回、動き出す度に運転手の『出発進行ぉ~!』という声に癒されながら・・・笑う
軽便鉄道に乗らないと動物の近くまで行けない場所まで案内してくれるのが特徴ですきらきら!!

沖縄のマリンスポーツ屋 スルルのブログ


もちろん!歩いてでもいろん生き物とこんな近くで遭遇できますキラーン

沖縄のマリンスポーツ屋 スルルのブログ


ここでは、エサをあげれます。

しかし!
入り口の受付の所にしか販売していないので、受付の時に一緒に購入するのをオススメします!


パクパクと食べる様子に『可愛い!』とスタッフ河野見る

沖縄のマリンスポーツ屋 スルルのブログ

あまり熱心にあげていると・・・


数がいっぱい増え・・・・


追いかけられて『怖い。。』と逃げていました・・(笑)笑う

沖縄のマリンスポーツ屋 スルルのブログ


ここでは、沖縄の鳥・ヤンバルクイナなども見れちゃいます。
実際に見て欲しいのでここでは写真は載せませんねface4


結構、広いので半日から1日中楽しめられるのではないでしょうかにこにこ


『どこも行くところが見つからない!』

『なんか自然と触れ合いたい!』

『動物好きだ!』

なんて思っている
家族や・・恋人や・・友達同士でふらっと寄ってみてはいかがでしょうかおんぷ


==今日紹介したお店==

【ネオパークオキナワ】
沖縄県名護市字名護4607番地の41
0980-52-6348 
《スルルから約30分》


(営業時間)
9時~17時30分(入園は17時まで)


(入園料)
大人       630円
中学・高校   315円
4歳~小学生 210円

(軽便鉄道料)
大人       600円
3歳~小学生 400円