沖縄のマリンスポーツ屋の日記 今日の沖縄(10月20日) | 沖縄のマリンスポーツ屋 スルルのブログ

沖縄のマリンスポーツ屋の日記 今日の沖縄(10月20日)

おはようございます!


今日も元気にブログ更新しますface4

沖縄県の本部町の今日は


10月20日(水曜日) 


最高気温 27℃


9時現在の瀬底島は・・・あいにくのです


只今の沖縄の服装は・・・

薄い長袖を着ている方もいますが、スタッフはまだまだ半袖・半ズボンで過ごしていますさーちゃん


最近、雨が多い沖縄ですが、

いったん海の中に入ってしまえば・・・・関係ないはずですよface4


よく目を光らしたら・・・岩の間やサンゴの間からいろんな生き物を発見できますドキドキ



【ハリセンボン】


沖縄の方言では→《アバサー》と呼ばれています。



沖縄のマリンスポーツ屋 スルルのブログ


毒を持っていないので沖縄では味噌汁にしたり(アバサー汁)、唐揚げにしたり(アバサーの唐揚げ)

して食べるんですよ見る




沖縄の魚を、


海で見て学んで・・・・


食べて楽しんでみてはいかがでしょうかおんぷ


今日も昨日より皆さんがいっぱい笑う楽しい1日になりますようにshichan☆☆