沖縄のマリンスポーツ屋の日記 今日の沖縄(10月16日) | 沖縄のマリンスポーツ屋 スルルのブログ

沖縄のマリンスポーツ屋の日記 今日の沖縄(10月16日)

おはようございます!


今日も元気にブログ更新しますface4

沖縄県の本部町の今日は


10月16日(土曜日) 晴れ


最高気温 27℃


9時現在の瀬底島は・・・晴れています



10月半ばになりました!



只今の沖縄の服装は・・・

薄い長袖を着ている方もいますが、スタッフは半袖・半ズボンですさーちゃん


最近の瀬底島の海では、まだまだ皆さん沖縄の海を・・自然を思い切り味わいながらはしゃいでいます笑う


沖縄のマリンスポーツ屋 スルルのブログ


シーサー今日の沖縄行事シーサー


今日は・・・・


【菊酒(キクザキ)】

キクザキとは・・・

漢字の意味そのままですが、お酒に菊を3枚浮かべて家内安全を祈願しよう!という行事ですface4



沖縄に限らず他の県でもそうですが、観光とかではなく文化や歴史なども知るのも何か新たな発見があって

楽しいかもしれないですね見る



今日も昨日より皆さんがいっぱい笑う楽しい1日になりますようにshichan☆☆