沖縄のマリンスポーツ屋の日記 『ゴリラチョップ』でシュノーケリング!! | 沖縄のマリンスポーツ屋 スルルのブログ

沖縄のマリンスポーツ屋の日記 『ゴリラチョップ』でシュノーケリング!!

こんにちは


またまた今回は鳴川がブログを書きますメモ


1月12日に何度もスルルにお越し下さっていますリピーターの山本様が遊びに来てくれました!!


残念ながら当日は北風による強風のためにバナナボートが中止・・・

そこで北風や台風にも強いポイント、崎本部の【ゴリラチョップ】へ車で移動してシュノーケルパー

通称【ゴリチョ】は瀬底島に位置するスルルからは車で約5分という近さです♪車

西海岸の海が荒れると他のダイビングショップなども中部や南部からも訪れて大賑わいになります

他のポイントが全滅でも『ゴリチョなら大丈夫!!』という本当に凄いポイントです!


北風で外は肌寒かったですが、海へいざ入って馴れると海の中にいる方が暖かい!

ちょっと流れはありましたが透明度はバッチリでした☆


目が肥えている山本さんはヘラヤガラやおっきなオコゼや発見していました♪


シュノーケル終了後に写真をパシャ☆
沖縄のマリンスポーツ屋 スルルのブログ


山本さんから『是非ブログに使って下さい(笑)』と嬉しいお言葉☆


年に1、2度のペースでスルルにお越し下さっていて、海外旅行もあちこち行かれている山本さん、

もうスルルは何回目だかわからくなっていました(笑)


海外の色んな所でシュノーケルをなさっている山本さんの話でも『沖縄の海は綺麗ですよ』とおっしゃっていました♪

何度も海外に行っていて羨ましいです☆


またお会い出来ること楽しみにしています★


自分はというと・・・今年の6月頃に初海外旅行で仲間と共にバリにサーフトリップの予定♪♪

今から楽しみです!!