向かない職業・・・(^^;) | Sweet Home

Sweet Home

子供達の事、日々の出来事、感動したこと、大好きなピアノの事など綴ってます…
日々感謝して過ごしたいな・・
大切な毎日がそんな日々になりますように♪

私、ホントにいろんな職業の友達が居て


同窓会なんて行くと・・・


専業主婦aya


会社経営社長落款


お医者さん医者


演出家Movie


弁護士裁判員制度


コンビニ経営7&iHLDGS.


学校の先生きんぱち


イラストレーター色鉛筆


バレリーナバレエ


公務員ネクタイ



ざっと思い出すだけでも


こんなに居る・・・


もちろんその他にも


いろんな友達が居るんだけどね・・



小中学校の時の彼らを思い出すと


結構、それらしい職業に就いてるんだよね~~。


意外~~って友達は数えるほど。



で・・・


自分に絶対向かない職業 ブログネタ:自分に絶対向かない職業 参加中



私は小さいころなりたかったのは

アナウンサーニュース

父がアナウンサーだったからっていう単純な理由・・


で、中学生の時になりたかったのは

警察官警官

街で見かけた婦人警官さんがすっごく格好良かった!

と、まあ、これも単純な理由。

あと。。憧れたのは

スポーツ記者野球

一線級で活躍するスポーツ選手達を取材してみたかった~~!



でも結局

自分の進路を真剣に考えた時に出た答えは

「教師」


結婚して引っ越した関係で

あまり長くは勤められなかったんだけど

やっぱり楽しくてやりがいがある職業でしたビックリマーク


その後も小学校の講師を短期でしたりはしてたんだけど

子供が生まれてからは

自宅でピアノ教室をすることが出来たし

保育園のお手伝いもしてる・・・


やっぱり私は子供相手の仕事が向いていたのかもしれませんおんぷ


じゃあ・・・

「絶対向かない職業」は??


これはね~~


「営業職ビジネスバッグ


だと思いますビックリマーク


人に何かを売り込むのって難しくないですか???

営業で

しかも売り上げトップ!!

とかになる人ってスゴイですよ・・・


私にはとても無理・・

「あ、いりません。」

って言われると

私ならあっさり退いちゃいますね・・・あせる


多分間違って営業職に就いたとしても

売り上げ万年最下位で

クビになるタイプだと思いますドクロ


売り上げグラフグラフとか貼られた日にゃ~~

きっと棒グラフ、

私のところだけ「ゼロ」ですね


バリバリの営業マンの皆さん、

心から尊敬しますキラキラ