実は前に書こうとしていたブログネタがあったのだけど、期限が切れたのと、ちょっとそれを思い出すような事件があったので書いてみる。

そう、同姓同名です。前に自分の名前検索したことある?ってネタがあったと思うんだけど、俺もしたことが何度もあってね。最初にしたのが、大学生の頃。始めて触れた検索エンジンで何とはなしに検索したら、意外や意外関西外語大学に同姓同名の方がおられました。やっぱこの名前は優秀な奴なんだな~なんて天狗になったりしてねwきっと語学が堪能な方なんだろう。それはもう10年以上前の話なので、もしかしたら今は外交官で世界中を飛び回ってるのかな~なんて。夢があります。

しかし!最近検索したらロボットアニメの作画を中心にされてる方で同姓同名の方が居たんです!ちょっとした有名人?なのかな?ロボットアニメだけではなく、他のアニメの作画もされてるらしくてね。先週の土曜日、楽しみにしているバクマン。のアニメを見ていたら作画のところに俺の名前があってコーヒー吹きそうになったもん。俺そんな仕事してねーし!ってか流してスタッフロール見てたのに自分の名前は妙に気づくんだね。あっ!自分の名前って言ってるけど別人ですからw

しかしな~辺に誤解されたら困るよなぁ。確かに小中高ってイケてるグループに居たり居なかったりで、どちらかというとヲタの友人も多かっただけに勘違いされそうだ。あのね、俺はヲタと言っても筋金入りのプロレスオタクですから!そっちのヲタではありません!でもロボットも結構好きって同級生一人ずつ捕まえて言いたいくらいです。まあ仲良かった奴はそんなに俺に絵心がないのを知ってるので良いんだけどね。

でもね、そうやってスタッフロールに名前が出るくらいなんだから立派なもんだよ。心から応援したいです。俺なんていくら検索しても本人の情報なんて出ませんもん!まあそうやってつつましく生きていくのが長生きの秘訣なんだけどね!でも団長好きな歌で検索すると大変なことになってますがwま、団長としての俺は太く短く生きるって事で!あうっ!