先日、サロンに来てくれたちえちゃん


ひだまりのお客様として知り合いましたが

すっかり友達です



旅行もいっしょにいったし

ヨガのリトリートもいったし・・・



さておき、そのくらい気軽にお話できる彼女と


「女子力」の話になりました


いまの自分の女子力はいかがなものかと?



ちえちゃんは、ユニクロのブラつきキャミをこの夏ご愛用だったとか


それはもう快適だったそうで



私も過去に着ていたことがありますが

すごい楽ちんでしたので

その快適さはよくわかります



ワイヤーが痛いブラなど不自然だと


そう感じて、ちえちゃんはナチュラルにこの夏をすごしました



でも、なんか胸が背中やらへ流れて減ったような!!!気がしたそうです・・・



で・・・・



「ナチュラル」と「だらしない」の違いって微妙だよねという話になりました



自分はナチュラルと思ってやっているメイクや

服装や下着や

それって

だらしない、とは違うといえるのか



だらしないっていうこととは別に


それは「女子」としてどうなのか



うーん


私は仕事はそれなりにエネルギー注いでやっているつもりではありますが


「女子」としてどうかといわれると・・・


女子力は・・・かなり落ちているかもしれません



昔と比べたら

料理はできるようになってきたし

大人としては成長していると自分では思うのです



しかし女子としてどうかといわれたら・・・



女子という響きには

ちょっとした努力を感じます


あと、かわいらしさも感じます





はい、もうちょっと努力したいと思います!



みなさんは、女子力をどのように保っていますか?