↑↑↑↑↑



上昇のエネルギー!

朝、きたあ!

ひだまり縁側日記


またこの写真ですが

前回の日記のとまたちょっと違います


今朝とったんです


この時間が大好きなんです


東の空が赤くなってくるこの短い時間がすき


日がのぼっちゃうと、もう暑いからいいやーとなります




くりかえしくりかえし

新しい朝をありがとう!




朝は上昇のエネルギーが起こります


下から力強くのぼってくる太陽に合わせて

わたしたちも起きますし

動物も、鳥たちも、植物も


上昇のエネルギーに引き上げられるかのように起きてくるんですよね




自然界といっしょに

同じエネルギーに導かれて起きられるなんて

たのもしくないですか?


でもそれってほんとは自然なことですよね




朝はマクロビオティックでは排出の時間です

からだの不要なものを出していきます



あんまりがつがつ食べません


さらっと、軽いものをたべます


水分の多い

薄味の

軽いものをとって


上昇のエネルギーを妨げないようにします



酸味のあるものや

よりフレッシュなものがおすすめです




以前は朝からいっぱい食べていましたが

ここ2年くらいは、朝はほとんど食べません



コーヒーについてくるモーニングくらいです



予約がある日は

直前におむすびをがつっと食べてます



それ以外はちょっと空腹くらいが体が軽いし

朝はわたし、けっこう大丈夫なんですよね、食べてなくても



朝はなんにしても調子がよいです!




しかし!

午後がだめです・・・


また今日もじぶんを観察します



以上あさのつぶやき&マクロビオティックのおさらいでした