ひだまり縁側日記



ひだまりスタッフ、ひろよちゃん


じつは今週いっぱいでひだまりから旅立ちます!


書こうかどうしようか迷いましたが

ひろよファンの方もいらっしゃると思うので


まだひろよちゃんがいるうちに・・・


とかおもっちゃいまして



ひろよちゃん がひだまりにいるのも

日曜まで・・・


うーん


実感ないような

あるような


ひとつ言えるのは

ほんとにさみしい~~~~~!!


ってことですね


でも、きっと本人が語ってくれると思うので

私からは詳しく書きませんけれど


これはひろよちゃんの勇気あるチャレンジなのです


ネガティブな話ではないんです


(寿って話でも・・・)



ひろよちゃんの決断を私は応援します


ひろよちゃんはこの3年くらいのひだまり生活のなかで

自分とたくさん向かい合い、

いろいろ考え、

行動してきました


そうして、ひとまわりもふたまわりも大きくなった

ひろよちゃんの決断ならば

間違いないと思いますし

ベストな選択なのだと思います!



ひろよちゃんがずっと担当させていただいた、お客様たち


そのお客様たちとのお別れは

とてもさみしく、残念なことでしょうね


でも、ありがたいことにたくさんの励ましと応援の声、

ひろよちゃんが去ることを惜しむ声をいただき、

きっとすごくすごく、

自信になったり、

かつてないほど自分を認めてあげられるんじゃないかなあと思います

大きな宝物、お客様にいただいてるね!


ほんと、よかった・・・



ひろよちゃんはひかえめで

謙虚な性格なので

「わたし、これでオッケー!」ってなかなか思えないよね

すごくちゃんとやってくれてるのにね



もっと自信をもってほしいなあ、

と思ったりもしたけれど


でもそこもふくめてひろよちゃんのひろよちゃんらしさだよね


ひろよちゃんはそのままで

充分魅力的ですばらしいセラピストなんだと

お客様が認めてくださっているんだと思います



ありがたいよね

ほんとに


私もとてもうれしいです



ひろよちゃんが

お客様に

自信と喜びと幸せと愛情を

いっぱいいっぱいいただいて



あー、こんなに愛されて

なんて幸せなんだろうと


私が思っちゃいます



まだあと数日あるんですけども

さーみしいな~~~


ひろよちゃんは、妹のようなかわいさで

またまっすぐでまじめでいつも一生懸命な子だったので

くどいですけど

ほんとかわいいんです



去年のいまごろは、和美ちゃんが妊娠して

ひだまりから旅立っていきました



今年はひろよちゃん・・・


でもなんかこうやって

みんなが大切にしてくれたひだまりが

未来にバトンタッチされていくというか


そういうのもいいかなと思えます



ずっと支えてくれ、ひだまりを愛してくれる、ゆうこちゃん、あっこちゃん


残り支え続けてくれる存在もあれば、


成長し、旅立っていく人もいる



そうやって、いろいろ変化しながらも

「変わらないね」

って言われて、ほっとしていただけるような、


そんなひだまりを

私は続けていきたいです



ひろよちゃんをかわいがってくださった皆様


まだ日曜まではいますので

よろしくお願いしまーす!