今日は休みでした~

水曜は畑の草刈りの日であります


7時前に畑に行き、

ガツガツ刈りました



ひだまり縁側日記


おくらの花が咲いてたよー

花のうしろにおくらがいるの、みえますか?



おくらは、5月くらいに植えても、

しばらくは大きくならず、死にそうに弱々しくみえます


それが7月にぐっとあつくなるころに

急に元気に伸び始め、

その後は8月いっぱいくらい、おくらフィーバーが続きます


すぐにおばけのように大きくなってしまうので

今年はとにかくさっさと収穫を心がけます!





ひだまり縁側日記


今日の収穫です


にら、青じそ、おくら、ししとう、ズッキーニです



ししとう、豊作~


ししとうの実がなってる姿は

ほんと涼しげですよー



冷蔵庫は野菜でいっぱい!


今週は買い物にいかなくてもすみます



イエーイ!