今日は休みでした~

友達のいくちゃんと、初めての常滑へいきましたよ~


まずは朝市へ行って、新鮮でお値打ちな野菜や、めずらしいお豆(虎豆発見!!)を買いました


こういう市場って最高~


いくちゃんはめちゃくちゃいっぱい買ってました


でも分かる!

買いたくなっちゃうんですよね~



ひだまり縁側日記


土管坂
常滑~って感じの場所です


ひだまり縁側日記


お昼ごはんを食べた「たんぽぽ」という食堂
家庭的なごはんが最高でした!


ひだまり縁側日記

とこにゃんです

めちゃくちゃでかいんですよ!


常滑は招き猫の生産が日本一なんですってね


招き猫アートにあふれた通りもありました




ひだまり縁側日記


常滑は焼き物の町なので
古い釜がいたることころにあり

煙突があちこちにあって
独特の風景を作っていました

なかなかない雰囲気です


焼き物は、コーヒーカップを買いました

イギリス人のかっこいいお兄さんが作ったものです


いくちゃんと同じものを私もいいなと思って買いました

おそろいです


おいしいものもいっぱい食べて

まーほんと食べて飲んで食べて飲んでの一日でした


でもしあわせ~



いくちゃんは最高の友達だと思いました


涙がでそうなくらいありがたい存在だと思います



なんか、いくちゃんは、すごいです



いくちゃんとお話していたら


あたまが整頓され、元気になってきました



いくちゃんありがとう!



またいこうね~