今日は、昨日の日記にも書いたように


うちの洋ちゃんの手術でした



朝から時計を気にして


「いまごろ、麻酔かけられとる」


「いまごろ半分あの世行きだ」


などなど


心配していました・・・



でも、心配したって

どうなるわけでもないのです



メールをくれた母によると


わざわざ来ても、

本人しゃべれないから

来なくてもどっちでもよい、


とのこと


手術は成功のようです



ひとまず安心だなー



でも、やっぱり会いに行こう


と思い


高速走りまくって2時間、


病院到着~



ICUにいる洋ちゃんは


ベッドで横向きに寝ていて


頭にはなんかしろい布を巻かれております



もともとやせてる人なのですが


ベッドで手術着なんか着た日には


ほんと、病人ていうか、

老けてみえました



手を触ったら、

すぐに目を覚ましました


頭が少し痛いらしいです



そりゃそうでしょう


切ったんだから



全身麻酔のせいで

うごくと気持ちがわるいみたい



私も手術後は

気持ち悪かったし

おなかを切っていたので

声もだせなかった


そんなとき

話しかけられても答えられないし


なんだかいつのまにか寝てしまったのを思い出しました



あんまし話しかけたらつらいだろうなーと思い、


眠る洋ちゃんの体につながった

いろんな管を観察しました



頭にささった管がちょっと抜くとき痛そうだなっと思いました



切ったところだけ、髪をそってあり

全部丸坊主なわけではありませんでした


傷口もみえたので観察しました



けっこういっぱい切ってあります



傷口は

巨大ホッチキスみたいなので

バシバシとめてあります


これは抜糸が頭に響いていたそうだと思いました



私もおなかがホッチキス止めにされ、

フランケンシュタインのようになってました


取るときいたかったです


「アウチ!」って感じでした



今日は

病院について30分もいませんでした


すぐ帰りました



洋ちゃん、寝てるのが一番です



「また日曜くるねーおかあさんと」


って言ったら


「こんでいいわ」


といわれましたがまた行きます



こんな手術をしなくてもいいように

渡辺家は食事で血管強化大作戦にはいらなくては!



健康オタクをここで発揮しなくていつするのか



行動を起こします!