今、この春入学された生徒さんたちの


もみほぐしの技術チェックをする毎日です



ひとりひとり、予約をとってもらい、

約2時間かけて、

ほぐしを受けて、それに対し改善アドバイスをします


それが約15人ちかくいるので

けっこうなボリュームになります


多いと一日連続3人くらい予約があり

体がほぐされすぎてくたくたになったり


もみかえしがきそうな気がしないでもありませんが

それは大丈夫です



時間がかかっても、

やっぱりひとりひとり、受けてみないと、


どこがよくてどこがよくないのか、

伝えることができません




そうやって1人ずつうけてきましたが、

みんなほんとに上手だもん~~!!!

私は感動です


すばらしい~~!


今の7期生さんたちは、

「ほぐし部」みたいなのをつくって、

みんなで集まって練習会をしています


わいわい、たのしそうです


そういうのがすべて自主的に行われています


みんなの前向きなパワーあふれる行動が

こんなに上手な施術をそだてたんだろね~!


すばらしいよー

ほんとにもー



1人ずつうけながら

毎回感動します



ほぐしも個性があり

それぞれ関心があるとこやこだわりの箇所が少しずつ違ってて

それもおもしろいです



ちょっと立ち位置をかえたり

体の使い方を変えるだけで


行き詰っていたところが

びっくりするほどうまくできるようになる人もいて


そんなとき

私もすごくうれしくなります



あー、よかったあーって



うちのスクールに入るために


いっぱい悩んだり

家族の同意という難関をくぐりぬけてきたり

たくさんのお金を工面していただいたり


みんないろいろありながらもここへたどり着いたのです



「よかった!スクールにはいって。」

「まだ、終わりたくないです!もっと学びたい!」


そういう言葉をもらうと

ありがたくて幸せで

こころがいっぱいです



こうして技術を身につけられたみなさんが

活躍できる場をもっと増やしたいです


それが今一番思うこと



その手で

たくさんの人を笑顔にしていってほしいし


その喜びを感じてほしいし


「私はこんなことができる」

って


自信をもって輝いていってほしいと思うんです