先日、うちのかわいいひろよちゃんが言いました




「先生、私、もう自分でお弁当をつくりたいです。」





ええ~~~~~~~~~~!!!!



「ひろよちゃん、すばらしい!」


と、これを言うとみんな言います



しかし、私はさみしくて仕方なくなってしまったのでした




「あ、明日からどうやって生きていこう・・・」


と思うくらい、心に穴があきましたよ




ひろよちゃんの分もお弁当を作って、

どのくらいたったろうか


たぶん、4ヶ月くらいたったような気がする



そんな手間ではないのです

ほんとに


自分ひとり分を作ろうと思っても、

なんだかんだ多めになって、余ってしまうのです


それを、チョンともうひと箱、詰めるだけでしたから



でも、ひろよちゃんの分が必要なくなり

自分のだけ作るのかと思ったとき


「自分だけなんて、モチベーションがあがらん!」

と思ったのでした



そう


やっぱ、誰かのために作るのが幸せなんだなあ・・・



自分のためには

あれこれがんばれないんだなあ



これは深い気づきでしたね


弁当で気づいちゃいましたね




結局


「そんな寂しいこといわないで~!(泣)」


と、私は子離れできない親のようになり



困ったひろよちゃん、木、金、土は自分で作ることとし、


「じゃあ、日、月、火は、お願いします」


という流れに・・・・



すいません・・・



ひろよちゃん、ありがとね


おせっかいおばさんでごめんね



でも、私はひろよちゃんが食べてくれていたこと、

きっと一生忘れません



なぜなら

新しいことを始めることはだれでもできるんだけれど


それを継続させることは

最初が一番挫折してしまいやすい



でも、続けることができたのは、

食べてくれる人がいたからです



いつか私がマクロビオティックの大先生に(オイ)なったときに


「最初に食べていてくれたひろよちゃんがいたから

今の私がいます!」


と、スピーチするね



・・って意味不明



てことで、

木、金、土は、

われらが優子ちゃんにお弁当をつくることにしました



優子ちゃんありがとう!



でもなんか、緊張するわあ