もう東京ディズニーホスピタルを建ててしまえ!

もしくは私に謝罪と慰謝料を!




と毎月思う、精神的に厳しい土日当直でした。


今は誰が当直に行ってるんだろう・・・健闘を祈る!
(どこの病院かは地元の方で感づいているかもしれませんが・・・内緒で!)

描いてるうちにその病院絡みのネタが湧いてきたので
まあそれはそのうちに。







で、まあここまで描いておいて


私も夢と魔法に毒されつつある、というオチでした。
ソフィアかわいいよソフィア。




ディズニーキャラクターもアニメーションも
嫌いではない(積極的に好きではないがやはりミッキーは(以下略))です。

ディズニーリゾート自体はバリアフリーだし、キャストの方の教育は徹底されてるし
こないだ行った時もトイレに自己注射の針専用ゴミ箱があることに感心しました。
なにより楽しいよね、子供も目をキラキラさせているし。
障がいのある人も、老若男女誰でも楽しめる理念は素晴らしいけど
「誰でも」が自由に拡大解釈されすぎてるのかなあ。


「自己責任」って言葉も使いどころ難しいのですが
「なにかあっても自己責任で行きますから」と行って
いざとなって救急車呼んで病院行くことになるとそれはすでに自己責任ではないし。
ディズニーランドに限った話じゃないけど、
夢と魔法にかかっている人が多い分、あそこに集中しますからね。

「でもディズニーがいいの大好きなの!」って人は
ほんとーに気をつけて無理しないで…と言っても
大好きな人は自分が無理していることにも気付かないからなあ。
時に妊婦さんは意識が妊娠前だから余計に。

むしろ妊婦のうちに子連れ禁止のレストランと、カウンター式のラーメンと
映画館に行っておいたほうがいいと思います。
ディズニーは1,2年待てば行けるけど、子連れ禁止レストランなんて12年後だよ!






にほんブログ村



にほんブログ村