[番外]●真夜中の醤油とんこつラーメン● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

 
ニキータ」のマギーQがカッコよすぎる件。
そんな話に花を咲かせつつ、ふと気づけば

▼夜中に禁断のビールと
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-1
▼醤油とんこつラーメン(泣)。。
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-6
 なんてつきあいが良いんでしょう、私は、、、(泣)
 麻布界隈に何店舗かある、『麻布ラーメン』というお店だそうです。
 ただこのお店、私がラーメンよりむしろお箸がすすんだのが
▼これです
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-2
▼真っ赤!に染まった見るからに辛そ~なモヤシ。覚悟して口にしたものの、この味つけけっこうハマる
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-3●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-4
 そんなに激しい辛さでもなく、キムチのようで全然イケる。
▼さらに餃子で
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-5
 夜中のビールもすすむ。。。(泣)
▼肝心の醤油とんこつラーメンは
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-7
 この時間なので出てきた時一瞬、その濃厚そうなスープにギョッとしたものの
 見た感じほどべらぼうに濃厚でもなくて、普通のラーメンよりちょっとこってり、な印象のお味でした。
 でも私には濃いかなぁ、やっぱり…(笑)。
 スープの味はわりと好きです。あと10kg痩せてたら間違いなく、全部飲んでる(笑)。
▼麺は太めのちぢれ麺
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-8
 昔ならこんなラーメン、お酒の後は基本マストで
 六本木のドラム缶ラーメンで夜中に「1・3・5!」とドヤ顔で叫んでいたギャルな自分を思い出します。
 しかも手には扇子。。。 ←#ウソ、ここはウソ。マジメにウソ。全力でウソ。…ただ、1度だけあるなぁ(泣)
 あー、はづかしい。 でも、ちゃんと大人になれて良かった♪ ←#周りがどう思っているかは別で
 いずれにしても今は夜中に何か食べてしまったら、ケールとかスピルリナの錠剤を飲んで寝ます。
 すると気分的には何故か、ちょっと安心するので。はい。

 『麻布ラーメン』は朝まで営業、ただこの日入ったお店、何店だったのかがちょっと不明。
 興味のある方はこちらから(Google map)。これで見ると慶応三田店、田町店、あたりなのかな。
 
 ともあれ夜中のラーメン
 …困ったことに、正直、おいしいんですよね。
 年に5回迄なら良しとしよう。
 …いや、やっぱり、3回までかな。(優柔不断)
 ついでに夜中のマックは、もうやめておこう。
 こうして日々、オトナになってゆく私です。


 ごちそうさまでした!


 ●『麻布ラーメン
 ---------------------------------------------------------
 味      :★★★
 値段     :★★★
 店の雰囲気:★★★
 ---------------------------------------------------------
 ★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い ☆…half poin