[恵比寿]●豪快!しらす丼『恵比寿 本丸』● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


「あそこ、魚が旨いんだよ!」ということで、Oさん推薦の

▼東口ビジネスタワーそばの海鮮居居酒屋『恵比寿 本丸』さんに行ってきました
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-1
 同店HP を拝見すると「リピーター率80%!」で、料理長さんは元割烹の料理人さんで
 店長さんは元お魚屋さんとのこと。ランチタイム14:00迄のようですが、13:30前には新規のお客さんに
 「すいません、終わっちゃいました!」と板場から声が飛び、私たちもぎりぎりセーフ。
▼メニューはこんな感じで
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-2
▼私はしらす丼(780円)
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-5
▼ほかの方々はまぐろ丼(780円)
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-4
▼しらす丼は、ご飯の上に、しらすさんが豪快に積もってて
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-6
▼崩したところで●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-7
 …ご飯、当分出てきませんでした。
 お醤油じゃなくて添えられた昆布の佃煮を混ぜて、美味しくいただきました。
 柔らかさも塩加減もちょうどいい感じですが、これだけ1度に摂取すると
 もう当分、…シラスはいいかも(笑)。
 それはそれは太っ腹な、『恵比寿 本丸』さんの豪快しらす丼でした。
 さすが、安い。

 ごちそうさまでした!

 撮影機種:リコーGXR(使用カメラユニット:GR LENS A12 50mm)


●『恵比寿 本丸
-------------------------------------------------
味      :★★★☆
値段     :★★★★
店の雰囲気:★★★
-------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い