[渋谷]●『L&L Hawaiian Barbecue』渋谷にオープン!● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

ゃっほぅ
お待ちしておりましたっ!恋の矢



6月7日、ハワイB級グルメの代表格、あの有名なプレートランチ屋さん

『L&Lハワイアンバーベキュー』が日本初上陸!

渋谷は宇田川町にオープンしたということで、早速!行ってきましたよょょんよん♪

選手会長 さん、見てますか~!?


 場所は渋谷→井の頭通りを東急ハンズ方面へ→ハンズの数件手前にお店が出現!
▼ただいま店頭はオープン祝いのお花でいっぱい
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-1
▼お店は1F~3Fまでで、本日のところは2Fダイニングまでが開放されてました
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-2

▼まだオープンホヤホヤですが、1Fカウンターにはお客さんが続々と来店し
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-3

 忙しそう。もちろんTo Go(テイクアウト)!できます。

 メニューはもちろん定番ローカルフードのロコモコ、スパムむすび、BBQリブにBBQチキン、

 ガーリックシュリンプなどなど。プライスは各レギュラーサイズ1,000円前後からですが、

 各メニューともボリューム少な目のミニサイズも用意され、こちらはお値段700円位から。

 #ランチタイムのセットなどは今のところないそうですが、今後に期待!してしまいます(笑)
▼1Fカウンターでオーダーを済ませ、To Goではなく2Fのダイニングへ
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-4

 2F、広い!どこかローカルハワイのムードも漂ってます。
 うーん、なんだかあの、照りつけるハワイの太陽と乾いた風を感じますよ~♪

 今回はレギュラーサイズがちょっとボリューミーそうだったので、お店の人に相談すると

 「そうですね、女性ならミニサイズでも良いかと思います」ということで
▼今回のオーダーはミニサイズのBBQショートリブ(奥のコンテナ720円)とコーラ(250円)
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-5

 ちなみに手前はレギュラーサイズの場合のテイクアウト用の箱。確かに大きいです(笑)。
▼そしてBBQショートリブのコンテナ、オープン!
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-6
 …うぉっ!美味しそう!

▼ちなみにこれでミニサイズです。レギュラーは多分、もっと全然大きい

●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-7

 …というか、これは女性でも普通に食べる人なら、ミニではなくレギュラーの方が良いです。

▼と、いうのも、これがじつに。。。
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-8


 美味いんですっ!!

 この…この…この甘辛ソースは

 まさに、あの、ハワイのプレートランチ屋さんで食べる


  現地の、

 甘辛味の、

 あの…

 BBQソースだ~~~つっっ


 そしてお肉も柔らか~~~い♪♪♪


 これは「ミニサイズで♪」とか、気取ってる場合じゃないですYO!

 ミニサイズでは全然足りない。

 骨もついてますから、私、食べているうちに完璧に食べ足りなくなってしまいました。

 で、この骨の周りのお肉が美味しいんですよねぇ、これがまさにリブの旨さ!!!


▼そしてマカロニサラダも。。。
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-9

 なんなの、これ♪♪♪

 …ここ、ハワイじゃないですよ、現地L&Lドライブインでも、L&Lバーベキューでもないですよ

 渋谷ですよ、

 渋谷。

 し・ぶ・や!!!


 念のため。


 すっかり気に入ってしまったので

▼帰りにガーリックシュリンプのレギュラーサイズ(980円)もto go
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-10●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-11

▼これがまた
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-12
▼うーーーーん
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-13
ーーー--い♪
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-14

 また、このレギュラーサイズなら日本人にジャストフィットな印象だから

 ボリュームは日本仕様かも。ガーリックがガツーン!と効いてますが

 もう、なんの遠慮もなく海老を包むこのニンニクの味と香り、

 そしてワイルドでマイルドなマカロニサラダに

 もぅ、涙がチョチョ切れてしまいそう、Niceです!


『L&Lハワイアンバーベキュー』
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-15

 あーもぅ、また行っちゃおう♪


 しばしロコ気分になった午後でした。

 まさか渋谷で、この味に会えるようになるなんて。


 ごちそうさまでした!


 #過去のハワイのカハラモール店(L&L DRIVE INNの方)の記事が

 #このブログのハワイグルメジャーナル というカテゴリに入ってますが

 #写真が消えてしまっているので、気になる方だけどうぞ。



 ●『L&Lハワイアンバーベキュー』