[恵比寿]●ウナギとちりめんジャコのおろし丼『DexeeDiner』● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


雨模様の本日は #東京地方、初雪も降ったそうですね!

遅めの時間ひさびさに、恵比寿プライムスクエアのお気に入りのカフェ

『DexeeDiner(ディキシーダイナー)』さんに行ってきました。

フードメニューは気が効いてて

いつもスタッフの人たちの対応が気持ちの良いカフェ。

15:00までのランチタイムならサラダと食後のドリンクはもちろん


▼ワイン、ビールなどの食前酒が1杯、またはジュースがついてます
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-1

 メニューはパスタ、ロコモコやサーモンとアボカドの炙り丼、

 お肉のプレート料理など5~6種類でALL 1,000円。
▼今回はウナギとちりめんジャコのおろし丼をオーダー
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-2
▼トップにはジャコとともにポン酢をかけた辛味のあるおろし大根
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-3
▼おろし大根の下から甘辛ダレのうなぎが出現♪
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-4
▼あれれ、ピリッと辛いおろし大根とうなぎが妙に合ってます
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-5

 これは美味しい♪なるほど、いい感じのアレンジ。

 こんなのよく考えるなぁ、といつも思う『DexeeDiner』のフードメニュー。

 雑穀米を組み合わせてるのもヘルシーで良いですね。
▼食後のドリンクも好きなものが選べて
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-6
 いいカンジのざわつきの中でしばし放心。

 ここのメニューにヒントを得ていつも「家で今度作って見よ」と一瞬やる気になるものの

 この日のうちにすっかりそんな気はなくなってしまうのは

 やはり私が年だからなんでしょうか。

 …いや。性格なんでしょうね、たぶん。


 今回のメニューも美味しかったです。

 ごちそうさまでした!


 [過去の記事] 

  ランチタイム: パスタランチ  プレートランチ

  カフェタイム: ドラゴンロール寿司  ベーコンエッグライス  特製パンケーキ



●『DexeeDiner(ディキシーダイナー) 』 (地図

---------------------------------------------------------
味      :★★★★
値段     :★★★★
店の雰囲気:★★★★
---------------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い ☆…half point