[渋谷]●アボカド好き女子に贈る『アボカド屋madosh!cafe』● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

じつは先日のグルメブロガー忘年会 の際、u-rara さんに
「渋谷にアボカド料理専門のお店があるらしいんだけど行ってみない?」
という話をしたところ、それは行きましょうということで話がまとまり。
そのお店のランチに行ってきました。

なんでもカリフォルニアアボカドフェスティバルで2位を獲得したシェフのプロデュースによる

お店なんだそうで、お店の名前は『アボカド屋madosh!cafe』さん。
場所は渋谷と原宿のちょうど中間地点あたりの明治通りから

渋谷を背にして右に入ったあたり。渋谷からだと10分ちょっと歩きます。


あまり行かないエリアなので多少自信のない足取りで探しにかかろうとしたところ
▼あった。意外に簡単に発見
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-1
 アボカドの書かれた手描きの看板が目印。ランチのL.O.は15:00。

▼お店は極めてナチュラルで素朴なムード。今の時期、Xmasの装飾が施されてます
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-2

 このお店はカレーや丼のご飯モノにもサンドイッチにもパスタにも全部アボカドが使われて

 いるんだそうで、2人で悩みつつもチョイス。

 メニューは全部で10種類くらいあったかな。ランチはサラダとドリンクのつくcomboセットに

 することができて、comboセットでオーダーしても1,000円くらい。
▼2人ともcomboセットで。サラダ美味しいです
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-3
▼さて、こちらはu-rara さんのオーダーしたアボカドココナッツカレー(comboで1,000円)
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-4

 このお店の1番人気のようです。アボカドの半身がゴロッと入ってます。
▼ね。アボカドでしょ。お味はグリーンカレーのようで美味
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-5

「これ、マスタードもけっこう入ってるかな」とu-rara さん。

▼そしてこちらは私のオーダー、照り焼きスパムアボカドン(comboで1,100円)
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-6

 甘辛ダレの絡んだ角切りスパムがたっぷり乗ってます。そして反対側には
▼丸くくり抜かれたアボカドが沢山入ってます
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-7
 さらに。スパムとアボカドの上には温卵も乗ってるんですよん

▼ぜんぶ混ぜて、食す
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-8
 …あらっ!旨ぁ~~!

 最高。これはアボカド好きにはたまらない食べ方かもです。

 スパム、アボカド、温卵の組み合わせ。何て合うんでしょう。素晴らしい。

 ヒットヒット。これは家でもぜひ作ってみましょう♪



 …というわけで

 アボカド料理の『アボカド屋madosh!cafe』さん、

 いずれもとても美味しいメニューでした。

 ほかにも気になったのがウナギとアボカドの丼。

 いったいどんな味がするんでしょうね。

 またそのうち、いただいてみたいと思います。

 ごちそうさまでした!



 ●『アボカド屋madosh!cafe 』 (地図

-------------------------------------------------
味      :★★★★☆
値段     :★★★★
店の雰囲気:★★★★
-------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い





  完璧、DAIGOにハマっています。





  さよなら、キムタク。