●[代官山]レストラン『シェ・リュイ』でランチ● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

恵比寿からはちょっと歩きます。


代官山と渋谷の間、猿楽町エリアに位置するレストラン『シェ・ルイ』。
ひさびさに懐かしい顔ぶれでランチ。

で、せっかく「大物ゲストたち登場!」と書きたかったのに、NGだって(笑  残念!
ともあれキュートでナイスなレディたちが集結です。 # ←私は除く。念のため


▼住宅街の中にたたずむ瀟洒な一軒家のレストランは

 そのムードの良さでブライダルでも人気。もちろんあのパン屋さん と同系列

1

 ランチのL.Oは14:30。プリフィクススタイル(1,450円~)のメニューが5種類、

 ほかにちょっと贅沢なランチコースが2種類。
▼メインストリートからちょっと外れた住宅街にこんな脱・東京感覚のレストラン
2

 代官山ってホントこういう、緑の多い住宅街というロケーションを活かした

 絵になるカフェ、レストラン、多いですね。そういうのがホントいいなぁ、この街。

▼『シェ・ルイ』とはフランス語で「彼の家」という意味だそうですが

 彼の家と言うよりは、万俵一族の華麗なる別荘のようです
3
4

 この優雅な雰囲気にいいカンジで浸りつつ、ランチスタート。

 オーダーは1,950円のスープ+メイン+デザート&ドリンクのコース。

▼もちろんパンもついてます。手前の黒いのはイカスミ。パン温かい
5
6

▼スープはヴィシソワーズ
7

▼こちらはこの日のお魚料理。美味しそうですね
8

▼こちらは鴨のコンフィ シュークルート添え
9

 鴨のお肉は油に入れる前にあらかじめスモークされてたのかな?

 少しスモーキーな、ユニークな味わいでした。


 時間がたつにつれ話も弾んできて、この優雅な室内に時々響き渡る、誰かの大

 きなバカ笑いの声が (…ハッ!…ま、まずい!私の声だ…)と気づいたところで

▼デザート登場。これでおとなしくなる私。どれにしようかな
10

▼Aちゃんはガトーショコラをチョイス。すごく甘かったそうです(笑
11

▼奥はOちゃんのモンブラン、手前は私のサバラン
12

 やっぱりとっても甘い…(笑


 ひさびさに懐かしいメンバーでのランチ、

 これでお酒もあったら最高なんだけど(笑

 なんともハッピーで楽しいひとときでした。


 『シェ・ルイ』さん、13:30-15:30の間は、好きなデザートとドリンクが選べる

 1,000円のティータイムセットもあります。

 たまにはこの優雅な空間で、華麗なる一族的ティータイムも

 なかなかエドはるみかもしれません。


 ごちそうさまでした!



 ●レストラン『シェ・ルイ 』 (地図

-------------------------------------------------
味      :★★★☆
値段     :★★★
店の雰囲気:★★★★☆
-------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い




  パンはおかわりOK。でも自己申告制?

  頂きたい場合はリクエストを。

  #ホントは、気づいてくれるともっと嬉しかったり(^-^)