[恵比寿]●モチモチピッツァ『パルテノペ』● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

ひさびさの『パルテノペ』さんでランチミーティング。今回は4人で。

ただし今回は、私以外はみんな男性なんですけどね。

そしてなんと今回は、彼らにゴチしていただいてしまいました。

#ありがとう♪♪♪


『パルテノペ』さんは日本でも屈指のナポリピッツァ協会認定店。

ピッツァの美味しさはお墨つき。

フカフカモチモチの美味しい焼きたてナポリピッツァが食べられます。

前回の記事  とにかく数人でいろんなピッツァをシェアがお薦め。


基本のランチは本日のパスタ or ピッツァが選べる「パスタセット&ピッツァセット」。

本日のパスタ、ピッツァがそれぞれ5~6種類、好きなの選んでドリンクつきます。

さらに前菜、サラダ、デザートの中からどれか好きなものが1品選べるって仕組み。

パスタかピッツァは選ぶ種類でお値段が変わってセットで1,260円~1,680円。

「パスタセット&ピッツァセット」以外のランチもありますが(前菜とデザートがリッチ

なスペシャルランチ2,100円、メインディッシュつき特製コース3,150円ほか)

今回は(も)4人で「パスタセット&ピッツァセット」で。1

▼Tさん&Fさん、前菜をオーダー2

▼Eさん、サラダをオーダー #前菜を見てなにやら後悔したようですが
3

 私はデザートを選んだのでのちほど

▼ローズマリー入りのフォカッチャもついてます
4

▼メインです。まずは4種類のチーズのピッツァ
5

 これ大好き。いついただいてもホント美味しい。濃厚なチーズの美味しさが

 炸裂してます。マイルドさと香ばしさもフュージョン。これこそアツアツのうちに。

▼自家製ソーセージとモッツァレラのピッツァ
6

 こちらもイケます。

▼じつは私は今回はパスタで。柔らかいイカとからすみのスパゲッティ
7

 イカは本当に柔らかい。チーズのように濃厚なからすみの味わいも効いてます。


 もう1品はTさんのリゾットでしたが、4人でシェアするにはちょっとしのびない量。

 気の毒なんで今回はスルーです。


▼で、私のチョイスしたデザート、今回はこちら8

 ナッツとレーズン(か、ブルーベリーだったかも ←適当)が入ったパイのような

 フルーツケーキのような、しっとりサクサクの一切れ。


 この美味しさ、みんなも気に入ってくれてるといいんだけど。

 なかなか揃わなかった面子でのひとときもシェアできた

 いいランチミーティングでした。

 ごちそうさまでした!



●『ピッツェリア パルテノペ 』 (地図 ) ※恵比寿店

-------------------------------------------------
味      :★★★★★
値段     :★★★
店の雰囲気:★★★★
-------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い


  しかし以前と比べると、ここ1年くらい、

  本当にピッツァ食べる機会が増えました。 …やばいかも   (…そうね)