[恵比寿]●『Grill マッシュ』 ふっくらハンバーグ● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

雪でえんらい寒かった今日は、そんなに歩かなくていいキョリの『Grill マッシュ』

さんへ。いつもこんなカンバンが出てるので気になりつつも素通り重ねてたお店。
1

▼だったんですが、とにかく混んでるんですよ、いつも。何時に覗いても。

 だから多分「ハンバーグ美味しいんだろうなぁ」なんて気はしてたんですが
2

 雪のおかげで今日はトライ。

 で、先に書いちゃいますが、なるほど美味しいです、案の定。


 ランチタイムは15:00 L.O、ランチメニューはサラダ、ライス、ドリンクつきで

 ライスはお替りOK。

 メニューは6種類くらいのソースの中から好みのソースをセレクトしてオーダー

 する「ふっくらハンバーグ」(160g)900円。

 ほかにやわらかビフテキ(150g)1,200円(ソース4種から好きなもので)、

 ロコモコ、ハンバーグカレーなど。

 外のカンバンにある大人の極上ハンバーグはディナーのメニューなのかな?

 お昼もOKなのかな?今度行った時聞いてみよう。


▼というわけでまずはサラダが出てきて

1

▼今回は基本のふっくらハンバーグ160gを。ジュージュー油が跳ねてます。
2

 ソースはデミグラス、ガーリック、テリマヨ、和風おろし、ネギ塩なんかがありま

 すが、私は今回、なんとなく辛味噌マヨネーズのソースの気分で、それで。

▼お味噌は濃厚で甘みがあり、マヨネーズとの相性もかなりビタッ!

 とキマってて、どないしたろ。この味、個人的に大ヒットです。

 とりわけこれは、圧倒的に若い人に支持される味じゃないかと思われ。

 そしてこの味が好きな私も若い。
3
▼お肉はジューシィーで牛肉の旨みがたっぷり。これは人が集まるわけだ。
4

 西口恵比寿銀座の『Jam's』さんも、お肉の美味しさをガツンと感じさせる

 ハンバーグを食べさせてくれますが、『Grill マッシュ』さんのハンバーグ、

 これも美味しいですねぇ。 私好みです、好み。

 お肉の美味しさがしっかり味わえるんだけど、で、ソースも相当しっかりした味

 なんだけど、何故かそんなにヘビーでもない。 なんでだろう。

 丁寧な手ごね肉の、このなんとも言えないフワフワ感のせいなのかなぁ。


 というわけで、もっと早く入ってみれば良かった。

 これはリピしたいハンバーグです。

 でも次回は大人の極上ハンバーグ、いってみようじゃありませんかと。

 大人のハンバーグ、さらに旨いのか。 

 ちょっと楽しみです。


 ごちそうさまでした!

 (撮影機種:PENTAX Optio 750Z)

 

●『Grill マッシュ 』 (地図

---------------------------------------------------------
味      :★★★★☆
値段     :★★★★
店の雰囲気:★★★
---------------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い ☆…half point



  

  <今日の名作>


  女の恋は、「上書き保存」されるのよ。

  でも男の恋はね。「別名で保存」されるの。


  

  ─ おみそれしました…。