[恵比寿]●『ポルセッコ』 にイタリアの名工● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

※現在、ランチメニューはこの記事のものから変更となっています(2008年6月確認)

 最新の情報はお店にご確認ください



▼今年お初の『ポルセッコ』さん。

1

 1Fのトラットリアのスペースはナポリピッツァ開始のため現在工事中で

▼石窯の準備、まさに追い込みの真っ最中
2

シェフも職人さんたちと一緒に忙しそうに打ち合わせながら準備を進めてます。

▼なんと、職人さんたちは『ナプレ』など名だたるお店の窯を手がけてきた名工
3

 腕の確かな大ベテランたちと寺床シェフのコラボ。

 …なにやらこれは、確実に期待してしまう雰囲気がしているではありませんか。 


 サービス開始は来週金曜日を予定しているとのことですが

 ここで焦っちゃいけない。妥協しないこだわりのプロフェッショナルが3人、

 ここは完璧な仕事のフィニッシュを待ちましょう。

 …だけどなんか、リアルに待ち遠しくなってきましたよ。


で、今回も1,200円のランチ。外が工事中なのでクローズしてると思ってる人も

いるのか、この日はわりと空いてて余裕で入れてラッキー。2Fは普段通り

オープンしてます。こんなゆったりできるなら明日も続けて行ってしまおうかなと。

▼目にも楽しいアンティパスト。
4
5

 さつま芋とチーズを和えた上の一品、とてもナイスでした。

▼今回のパンは手前がサフラン、奥がセロリ入り。で、熱々。
6

▼鶏のクリームソースのパスタ。ソースはコクがあってわりと濃厚。

 で、これまた美味。パンで残さず平らげます。これはリピートしたいパスタ。
7

▼こちらは、こちらは、こちらは…
8

 -名前度忘れ。食べてませんが美味しそう。

▼この日のドルチェ。
9

 ドリンクもついてます。



いやピッツァ楽しみです。マジに待ち遠しい。

追い込みがんばってください。

良い子はじっと待ちます。


ごちそうさまでした!

(撮影機種:PENTAX Optio 750Z)


●『POLSECCO 』 ※月曜休

---------------------------------------------------------
味      :★★★★★
値段     :★★★★★
店の雰囲気:★★★★★
---------------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い ☆…half point

  明日はとても寒いそうです。みなさん防寒は万全に。