[番外]●二子玉川 『カルニチン堂』● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

熱風ジンギスカン、熱風火鍋『カルニチン堂』行ってきました。二子玉川店は

高島屋のすぐ裏。朝4時まで営業&平日は1,000円で飲み放題メニューがある

ようです(この夜は平日ではなかったため該当せず)。

▼サッポロ樽生注文。

1

▼メニューにあると必ず頼んでみたくなる具沢山のコブサラダ。
2

 このお店のコブサラダは卵、チキンにアボカドがたっぷり。goodです。

▼野菜とあか(マトン)、しろ(ラム)肉がセットされたセットメニューを注文。
3

▼あかです。あかも白も美味しい。タレは赤いフタのボトルが辛口、

 オレンジのフタのボトルがフルーツベースの甘口ダレ。
4

▼でも私、これは塩で。塩はモンゴルの塩だそうです

7

 トウガラシとニンニクもテーブルについてます。

▼これは日高昆布で育ったという1日限定5食の日高豚だそう。
5

 日高豚もモンゴル塩でいただいてみましたがけっこう脂がばっちり。

 &お肉に甘みがあります。

▼この日オーダーしたお肉の中で、オットと「これ一番いいね」と意見が一致したの

 はバラカルビ。1頭のヒツジからほんのちょっとしか取れない幻の部位だそうで
6
 ナイスでした。

▼〆のラーメンは普通のラーメンの1/2くらいのミニサイズ。
8

▼デザートのいちごアイスと奥は杏仁プリン。
9
 ひさしぶりのジンギスカン、美味しくいだきました。お肉ももちろんですが

 私の場合、ジンギスカンはやっぱりタマネギがキモ。

 ジンギスカンのタレでいただくタマネギは最高に美味しい。

 市販のバーベキューのタレでいただくタマネギも最高に美味しい。

 というわけでタマネギ万歳。

 ごちそうさまでした!

 (撮影機種:PENTAX Optio 750Z)


●『熱風ジンギスカン・火鍋 カルニチン堂 二子玉川店