[恵比寿]●『POLSECCO(ポルセッコ)』 サプライズランチ● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

※現在、ランチメニューはこの記事のものから変更となっています(2008年6月確認)

 最新の情報はお店にご確認ください



"気分転換"に効果を発揮する場所を求めて『ポルセッコ』さんへ。

ランチのL.O 13:30まで。大好きな1Fのテラス席はもうこの時期

寒くないように透明カバーで覆われてます。
1
 1,200円のサービスランチ(平日限定)にも数種類のバリエーションあり。

 +料金でプリフィクスも可能です。

前回の記事 で書いた石釜ナポリピッツァも着々と準備進行中でしたよ♪
 カバーの中には大海原の旅を終えた石釜がいるはずですねん
2

▼今回は2Fのリストランテにお邪魔しました。2Fの雰囲気も良いですよね
3

 サービスランチは本日のパスタ、リゾットなどに、洒落たセンスの前菜と
 イタリアのパン、デザート、ドリンクもついた軽いコーススタイル。
 もしゆっくりできるなら、さらに充実のリッチなコースメニューも有です


▼今回のパン。組み合わせは日によってアレンジされるんだと思いますが
 毎回ホントに楽しいなと。手前が紫イモを使った生地、

 真ん中がピスタチオ入りだったかな、奥がパリパリのグリッシーニ。
4

─ ナイス。
▼続いて「ひょえー…!」と思わずおののいた今回の前菜。
5

▼鴨肉、イタリアのオムレツ、タコのマリネにエリンギのソテー、
 アーティーチョークにドライトマトと、一皿の中に美味しいものがぎっしり。
6
7

 サービスランチとは思えない。

▼そしてメインでまたびっくり。今回はシャコとオレンジソースのショートパスタ。
8

▼このパスタ、名前聞いたんですが忘れてしまい。
 なんとも形容できない美味なるオレンジ風味のソースがじつによく絡んでます。
9

 シャコもこんなふうにいただいたのは初めてだったけど
 これがホントに美味しくて、一瞬、動き止まりましたよ、私。 ←これ真面目に

 シェフ のこの発想、どこから生まれてくるんでしょうね。
 こういうのが、素直に「才能なんだよなぁ」と思います。
 今回もホントに大変美味しくいただきました。#このパスタはマジに旨すぎでした

▼さらに感動は続きます。今回のデザート。
10
11
12
13

 至福の時、終了。


 というわけでこの日も、じつに申し訳ないような1,200円だったのでありました。
 ただこれは、「サービスランチ」とかでなく、いっそのこと潔く

 「サプライズランチ」という名前に変えるべきなんではないかと。この際。


▼そうそう、気になるナポリピッツァは、ランチでも登場予定とのことでしたよ。
14s

 ピッツァが始まれば、夜もピッツェリア感覚で気軽に寄れるお店になりそうで
 なんか楽しみ。 お邪魔します、確実に。

 ごちそうさまでした!
 (撮影機種:SONY Cyber shot T100)


●『POLSECCO 』 恵比寿4丁目交差点近く、『カフェデライト 』の右隣

---------------------------------------------------------
味      :★★★★★
値段     :★★★★★
店の雰囲気:★★★★★
---------------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い ☆…half point


  m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m …  ←まったくもって、こうです