[恵比寿]●『ベヴィトリーチェ』 南瓜とベーコンのチーズパスタ● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

今日は昔の仲間のことですごく嬉しいニュースがあったので
ランチでワインでも飲みたい気分だったけど、まぁ、せめて

ワインで乾杯の気分だけでも味わおうとofficeすぐ近くのナイスなイタリアンへ。

それは『ベヴィトリーチェ』(=酒飲み女)という名の小さなレストラン。


▼しかしその店名に反して、小ぢんまりした瀟洒な佇まいと
1
▼正統派路線のムードでリッチな気分が愉しめるお店です。
2
 ランチ(火曜~金曜)のL.O 14:00まで。

 1,000円でパスタ(3種類からチョイス)にサラダ、パン、ドリンクがつきます。

 ▼最初に出てくる可愛いサラダもなんとなくフォーマルなムード。
3
4s
▼「南瓜(カボチャ)とベーコンのチーズソースのパスタ」にしました。
5
6s
 この具の組み合わせは初めてですが、カボチャの甘みとさほど酸味を感じさせ

 ないマイルドかつ濃厚なチーズがよく合っててすごく美味。

 自分の好みから欲を言うと、少し歯ごたえのある食感の素材もここに少し混ざっ

 てるとウルトラナイスだなと思いつつ、これはこれで、とても素敵なパスタでした。


お店に入ってすぐのところの床が一部ガラスになってます。
そこから下を見下ろすと見えるのが地下のワインセラー。
最近、たまたま"隠れ家"タイプのお店で食事することが多いのですが
タコ公園そばの細い路地に佇むこちらのお店もまさに"隠れ家"。


秋の夜、ワインを傾けながら大切な誰かとゆっくり晩餐の食卓を囲むには
決まりすぎのロケーション。
そういう絵がすごく似合いそうな、瀟洒な秘密のレストランでした。


ごちそうさまでした!

(撮影機種:PENTAX Optio 750Z)


●『ベヴィトリーチェ 』 (地図

---------------------------------------
味      :★★★★
値 段    :★★★★
店の雰囲気:★★★★
---------------------------------------

★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い


 

 >明日は和食の予定です。


 私、嘘をつきました。申し訳ございません。