[恵比寿]●『ビストロ・ダルブル分土火』 豚のカツレツ● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

先週金曜のランチ。西口某一角のロケーションをもろともせず
ナイスな一軒家のレストラン『ビストロ・ダルブル分土火』に行ってまいりました。


そう。ご存知の方も多いと思いますが、ずいぶん昔から南青山にあったあの名

ビストロが、去年、南青山から恵比寿に移転していたのです。※渋谷に本店有

▼恵比寿の『分土火』はこんな吹き抜けの中庭を囲んで

 片側にスタンディングバー、片側にダイニングのスタイル。
1

▼可愛らしい中庭には太陽の光がサンサン。頭上は吹き抜け
2

▼ダイニングエリア。それぞれの空間、なんとも素敵すぎます。
3s

 まさに「理想のビストロ」そんな居心地。

 周辺環境に臆せず足を踏み入れると、この理想の一軒家が待っている。

肝心のランチです。
ランチタイム12:00-14:30(L.O)まで、この時間1,000円、1,500円、3,000円(確か)で
『分土火』のビストロ料理が楽しめます。
1,000円のランチでもスープとパン、ドリンクがちゃんとついてる。


1,000円のランチにしました。この日の選択肢はパスタか豚ロースのカツレツ。

▼冷たいカボチャのポタージュとバルサミコ入りオリーブオイルと温かいパン。

4
5s
▼見てこのパン。何も書かなくても、どんな味かをわかって欲しい。
6s
 でも一応書こう。ポタージュもパンも最高です。最高の手作りの美味しさ。
▼メインのチョイスは豚ロースのカツレツ。
7s
 これは…
 …旨すぎる(泣、、、

▼豚ロースはすごく柔らかくて、衣はすごくいい具合にお肉と一体化してて

 歯ごたえ、味わいともまことに絶妙。
 そしてカツレツに添えられたサラダ、これがまた良いアクセントなわけです。
8s
 カツレツ自体もひさびさだったし、たいへん、美味しくいただきました。

 このお店、日本のビストロ文化の立役者的な存在だそうですが

 確かにその味の魅力、醍醐味

 この1枚のカツレツにも、ギュギュ~っと詰まってましたよ!


▼10月13日(Sat)19:00~、20:30~、

 4人のサックス奏者を招いてのライブがあるみたい。
9
 美味しいビストロ料理をいただきながら、生のJAZZに浸る夜。
 これ、いいなぁ…。こういうのはダンナさんや彼氏というより
 むしろ、女4人くらいで過ごすほうが楽しいと言うか、ツボかも。
 気になるなぁ。ナイスだなぁ、これ。行こうかなぁ。


ともあれ、1,000円札1枚で
またまたたいへん素敵なランチタイムに出会えた週末でありました。


ごちそうさまでした!
(撮影機種:PENTAX Optio 750Z)


●『ビストロ・ダルブル分土火 (恵比寿)』 (地図

〒150-0022 渋谷区恵比寿南1-4-8 電話03-3760-0447
※東京メトロ日比谷線恵比寿駅5番出口より徒歩1~2分

-------------------------------------------------
味      :★★★★★
値段     :★★★★★
店の雰囲気:★★★★★
-------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い


  To 西澤支配人

  美味しいお料理ありがとうございました。

  またお邪魔します!