●『クアアイナ』のアボカドバーガーセット1,190円● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

今日ははりきっていきまっせ~~~!!!


前から、行きたくて行きたくて行きたくて行きたくて

どーーーしよーーーもなかった、ハワイのハンバーガーショップ『クアアイナ』の

お店&アボカドバーガーセットの画像10ショットです。


お店の場所は宮益坂を上りきって246に出たところを左に曲がる。

少し歩くと左手に見えるこの店がそうです。

もう、この店のカンバンの20m手前からミョ~~~に浮き足立つワタス。

1

ハンバーガー、サンドイッチの豊富なバリエーションの中から

早速カウンターで、もちろんここの名物、

「アボカドドバーガー」セット1,190円をオーダー。

注文してからパテを焼き上げるので15分ほど待ち。

これはテーブルの上のアメリカンな調味料類。

待ってる間ヒマなので撮る、と。

3

これはセットについてるドリンク。私はアイスカフェラテをセレクト。

この23というプレートが待ち番号です。

出来上がると店員さんがテーブルまで運んできてくれます。

あ、ガムシロップの2段重ねがイケてるでしょ?そうホラ、私、甘党なんで。

4

そして待つこと15分。来た!!夢にまで見た『クアアイナ』の

アボカドヴァーガー! ←がんばってネイティブ風の発音でテーブルに迎える。

で。このショットはまだ控えめに写っているわけですが

5

実際にはかなり巨大なハンバーガーで、こーゆー風に、トマトと

7

アヴォカドと ←お。なかなか発音いいじゃん♪

野ざらし(!?)の状態になっているので、これらをバンズに挟むと

8

つまりこういう絵になって

9

この高さには、びびりつつ、笑うしかなく。

高さは10cmを軽く超えてます。ゆうに15cmくらいはあるかと。

...いや。

ひょっとすると、もう少しあるかなと

正確を期すために、定規を持ってくればよかったとフト思い。

10

でね、このパテはめっちゃ立派ですよ~!

パテというより、まるでステーキみたい。

大げさでなく。

11

バンズもパテもものすごいボリュームで

真面目に、まずは笑うしかないです。

まず、笑って、しばし呼吸を整えて、落ち着いて、

それからおもむろに「ガブリ!」というプロセスが必要かと。

...で。味ですが。

これがね、バンズもパテも、めちゃめちゃ美味しいです。

そしてアボカドもマイルド!なんというか、バンズと一緒に食べると

バターの効用を果たしてますね、こりゃ。

バンズはフカフカで、表面がサクッという軽い歯ごたえ。

で、パテはミディアムレアで、お肉の旨みがしっかりと堪能できます。

さすが「ハワイ一美味しいハンバーガー」と誉れ高き『クアアイナ』。

これは一発で虜にならざるを得ない味です。


そして10分が経過。

12

頑張ってここまで食べたけど、残念ながらここでギブアップ。

無理です、ムリ。

ポテトの量もハンパじゃないし。

もったいないけど、私はここで終了しました。

ポテトもカリカリで美味しかった。


えーーーと。

今日は心の準備が足りず

食べ切れなかったのがものすごく悔しいので

近々、リベンジします。

来週か、又は再来週早々にでも。


『クアアイナ』のレポート

続く。


●『クアアイナ

---------------------------------------
味      :★★★★★
値段     :★★★★
店の雰囲気:★★★★★
---------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い