今月のレッスンが終了しました♪ | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

6月のレッスンが終了しましたおんぷ

 

今月のレッスンテーマは、「ガーデンスパーティー」

晴れた日は、とっても気持ちの良い季節。ちょっと外でごはんを食べたくなる・・・そんな季節にぴったりな、お料理をご紹介しました。

 

ウェルカムドリンクは、チェリーソーダ。

今の季節にピッタリな、爽やかなドリンクで皆様をお迎えしました。

 

外ごはんがテーマですが、レッスンはもちろん室内ですきゃっ

手作りのナプキンリングや、フルーツ、オリーブなどを飾り、カジュアルなテーブルコーディネートにしました。

実習後は、乾杯して試食がスタートします音符

夏野菜とサーモンのマリネ&スペアリブのBBQグリル。

マリネは、空き瓶などに入れて、外ごはんやギャザリングの時に持っていけるので、とっても便利。

ディルの香りの爽やかマリネです。

 

スペアリブは、今回、ごはんに良く合う味付けにしました。

漬けた状態で、外に持っていけば、ごみも少なくて済むので、外ご飯向きのメニューです。

 

焦げにくいような調理をご紹介しています!!

 

 

黒米の大葉じゃこむすび。

紫色のごはんは、これだけで、ちょっとオシャレに感じます。

 

丸く握って、持ち運びやすいおむすびは、外ごはんの鉄板ですね~。

 

スイーツは、レモン寒天ゼリー。

外ごはんにもピッタリなスイーツ。

 

スペアリブの後は、さっぱりスイーツにしました好

 

 

スパーシーなチーズと、スパークリングワインも一緒にお楽しみいただきました。

 

~レッスン中に多かった質問~

毎回、計量は事前に行っていますが、こちらの計量カップ便利ですね~、お声を沢山いただきました。

こちらの計量カップ、ml・大さじ・小さじのメモリが付いているので、少量の計量にはとっても便利。

 

また、今回使用したフライパンは、イタリアTVS社のSolidaシリーズのフライパン。

チタンコーティングで耐久性も高くて、とっても使いやすいです。

使い始めて、2年以上経ちますが、お肉やお魚だけでなく、パンケーキなどもとっても綺麗に焼けます!

 

どちらもカイハウスさんで購入できます!!

レッスン参加者には、以前ご案内しております、特典もございますよ。

何かご不明点などございましたら、ご連絡ください。

 

来月もお会いできるのを楽しみにしています。

 

instagramにも別の写真をアップしています。

よろしかったら、フォローしてください!!

 

 

ビストロ体験教室2017 6月から全12回開催します!

詳細・お申し込みは、こちらから

 

 

ボンヌママン様サイトでレシピ掲載していただきました。


 

ELLE gourmet様の「旬の食材レシピ」にレシピ掲載していただいています。

旬の食材レシピ「わさびの巻き」

旬の食材レシピ「さやえんどうの巻き」
旬の食材レシピ「水菜の巻き」

旬の食材レシピ「きのこの巻き」

旬の食材レシピ「なすの巻き」

 

下記のランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪

 レシピブログに参加中♪

 

 

 

おもてなし料理教室Cooking Salon Take を主宰しています。

お料理教室のお問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから。

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~