1dayスペシャルセミナー終了しました♪ | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

昨日は、エスビー食品(株)様のスパイス&ハーブクラブ サロネーゼ料理教室 スペシャルセミナーを新宿のキッチンタウン・クリナップ 東京で開催させて頂きました。



講座のテーマは「パクチー」

私は色々アレンジできる、パクシーソースをご紹介し、上の写真の3品をご紹介。
どちらにもスパイス&ハーブを沢山使用しています。

(会場では、全く写真を撮る余裕がなくて、自宅での試作の写真のみでのご報告です)

最初にエスビー食品(株)様の木下様からパクチーの講座があり、その後私のデモ、休憩後は試食という三部構成。

クリナップ様の最新キッチンでのお料理教室でしたので、ドキドキでしたが、とっても使いやすくて、こんな素敵なキッチン良いな・・・と思いながら準備をしました。


沢山質問も上がり、皆様のパクチーやスパイス&ハーブに対する関心の深さを感じました。
皆様と色々お話できて、大変楽しいレッスンにすることができました。本当にありがとうございます。

私自身は反省点が多々ありますが、今後のお料理教室に活かして行きたいと思います。
また、もっと色々お話したいこともあるので、ブログなどでもまた色々ご紹介できればと思います。

皆さんに喜んでいただけて、良かった・・・と思います。
私も大変楽しい時間を過ごすことができました。
お忙しい中ご参加いただきました皆様ありがとうございました。


クリナップ(株)のスタッフの方、またエスビー食品(株)スタッフの皆様に色々助けられて、無事に終了することができました。本当にありがとうございました。




下記のランキングに参加しています。応援宜しくお願いします♪




おもてなし料理教室Cooking Salon Take
を主宰しています。

お料理教室のお問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから。

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~