桃のゼリー | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

昨晩、朝食用のフルーツがないことに気付き、急遽作った桃ゼリー。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

材料(2個分)
白桃ジュース 200ml(常温にしておく)
粉ゼラチン 小さじ1
水 大さじ1弱

【作り方】
①水に粉ゼラチンをふやかしておく。
②①のゼラチンを700Wの電子レンジに10秒かけて溶かし、常温の桃ジュースに入れてよく混ぜ合わせる。
③器に入れて、冷やし固める。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ゼラチンの食感は食欲が無いときでも、食べやすいですね!(私は食欲が有り過ぎて、少々困り気味ですが)


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

戴きもののジュースが沢山有ったので、それを利用しています。

夏は簡単に、フルーツジュースなど、ゼラチンや寒天で固て、簡単スイーツを作るのもおすすめです音譜
家で作れば、好きな食感に調節できますからね~。

今日は8月1日ですが、梅雨のようなジメジメした日ですね。
夏休みらしい、ギラギラ太陽が恋しいですね晴れ



下記のランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。


今日も応援宜しくお願いします♪