ブルーベリーマフィン | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

ティータイムにブルーベリーマフィン作りましたコーヒー


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~


材料(6cmマフィンカップ4個分)

無塩バター 50g(室温に戻す)

上白糖 30g

卵 1個

豆乳 50ml

薄力粉 60g(BPと合わせて振るっておく)

ベーキングパウダー 小1/2

冷凍ブルーベリー 50g


【作り方】

① ボウルに室温に戻したバターを入れて、泡だて器でよく混ぜ、上白糖も加え、白っぽくなるまでさらに混ぜる。

② 溶いた卵と豆乳を少しずつ加え、途中分離しそうなったら、振るった粉も加え、さっと混ぜ合わせる。

③ ブルーベリーも加え混ぜ合わせたら、マフィンカップに入れ180℃に温めたオーブンで25分~30分焼く。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~


今回はたまたま、牛乳がなかったので豆乳にしています。生地も柔らかめなので仕上がりもふわっとしていましたラブラブ

私はもう少し甘めでもいいかな・・・と思ったのですが、甘さはこれでいいよと言われたので、そのままレシピにしています。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

下記のランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

今日も応援宜しくお願いします♪