春キャベツとソーセージのパスタ。 | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

レシピブログさんのジョンソンヴィルのモニターに当選しましたニコニコ

ジョンソンヴィルのソーセージは全米No.1ブランドソーセージ。こちらを使って、ちょっとリッチなパスタを作りました。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~


材料(2人分)

ジョンソンヴィル ガーリックブラッツ 2本(斜め薄い切り)

春キャベツ 2枚(一口大に切る)

新玉ねぎ 1/2(スライス)

にんにく 1/2(みじん切り)

赤唐辛子 1/2

オリーブオイル 適宜

塩・胡椒 適宜

フェデリーニ 140g


【作り方】

① フライパンにオリーブオイルとにんにく、赤唐辛子を入れて、火にかけ香りが出たら、ジョンソンヴィルのガーリックブラッツ、玉ねぎの順に入れてたまねぎがしんなりするまで炒め、塩、胡椒で調味する。

② 鍋でパスタを茹で、残り1分前にキャベツを加えさっと茹でる。

③ ①に②のパスタとキャベツを加え、よく混ぜ合わせる。


このソーセージ、以前から食べてみたかったのですが、なかなか食べる機会に恵まれず・・・やっと食べることが出来ましたニコニコ

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

今回のモニターでは4種類試すことが出来ます音譜
今回はその中から、ガーリックブラッツを使用しています。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~
驚いたことは、開封後、封が出来る様にチャックが付いています目
いっぺんに全て使い切れないのでとっても便利。

春キャベツの甘みが、ガーリックの旨みがおいしいソーセージとピッタリ合いました。ちょっとピリッとした風味して、ワインが飲みたくなる仕上がりになりました。
一人1本は多いかと思いましたが、ペロリと食べてしまいましたにひひ
これからの季節、BBQなど、アウトドアでも活躍しそうな美味しいソーセージです!!

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

皮はパリッと中はとってもジューシーですよ~ラブラブ

他の味も色々試してみたいと思います音譜


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

お花たちが少しずつ元気がなくなってきたので、アレンジして活けなおしています。
桜に負けず、まだまだお花に包まれた我が家ですニコニコ







ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ