卵と海老のエスニック丼 | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

暑さが戻ってきましたが、やっぱりエスニック料理が美味しく感じられます。

簡単丼をご紹介します。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

材料(1人分)

卵 1個

パクチー 適宜

オリーブオイル 適宜

生姜 1/2片(みじん切り)

玉ねぎ 1/4(スライス)

むき海老 6尾

もやし 1/4袋

塩・胡椒 適宜

ナンプラー 大1/2

オイスターソース 小1/2

酒 大1


【作り方】

①フライパンにオリーブオイルと生姜を入れ火にかけ、玉ねぎ、海老を加えしっかりと炒める。

②もやしとパクチーの軸を加え、さらに炒めたら、塩・胡椒、ナンプラー、オイスターソース、酒で調味する。

③別のフライパンでみじん切りにしたパクチーを加えた卵で、半熟状のオムレツを作り、ご飯の上にのせ、②を汁も一緒にのせて、パクチーの葉を飾る。



ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~
唐辛子を加えて、ピリ辛にしてもよかったかな・・・と思いました。
卵と海老を一緒に食べると、ご飯がすすみます。

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

一人ランチにピッタリですニコニコ