ピリ辛ズッキーニとチキンのパエリア | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

急に涼しくなったり、食べたいものが浮かばない、夕飯どうしよう?そんな、日々が続きます。

夕飯に悩んだらおすすめの簡単レシピをご紹介しますビックリマーク

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~


材料(26センチパエリアパン1台分)

鶏もも肉 250g(一口大に切る)

ベーコン 2枚 (1cm幅に切る)

オリーブオイル 適宜

にんにく 1片(みじん切り)

赤唐辛子 1本(半分に切る)

玉ねぎ 1/2(スライス)

ズッキーニ 1/2(短冊切り)

赤パプリカ 1/4(千切り)

コーン缶(大さじ2)

塩・胡椒 適宜

白米 1カップ

水 1カップ

サフラン ひとつまみ

コンソメスープの素 1個

レモン 適宜


【作り方】

① フライパンにオリーブオイル、にんにく、唐辛子を種ごと入れ、香りが出るまでいためたら、玉ねぎ、鶏肉、ベーコン、ズッキーニの順に加え塩、胡椒で調味し、しっかり炒める。

②赤パプリカ、コーンを加え、白米を加え炒めたら、サフランをつけた水、コンソメスープの素を加え蓋をして弱火で10分ぐらい煮る。

③ レモンをかけて。



ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~


ご飯を加える前の炒めている時の写真です。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ピリ辛にしているのでちょっと食欲の落ちた暑い夏にもピッタリです。

ビールにも、白ワインにも良く合うご飯です。


パエリアパンが無くてもフライパンでも簡単にできます。

ふたが無ければアルミホイルなどをかぶせてもOK。


ポイントは火加減ですので、あまり強過ぎないように注意して下さいね。

おこげだらけになっちゃいますからね!

これだけで十分な食事になるので、暑い夏にたった15分ぐらいで出来るのでお勧めですよニコニコ