無水料理と言えば・・・ | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

タジン鍋を作りました。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~


材料(2人分)

骨付きラム肉 8本

塩・胡椒 適宜

にんにく 1片(みじん切り)

キャベツ 2枚

もやし 1袋

レモン 適宜

醤油 少々


【作り方】

①フライパンにオリーブオイルを入れ、塩、胡椒で下味をつけたラム肉を両面強火で焼き色がつくまで焼き、最後ににんにくも加えさっと炒める。

②タジン鍋にもやしと一口大にちぎったキャベツを入れ、上に①のラム肉をにんにくと一緒にのせる。

③蓋をして中弱火で8~10分蒸し焼きにする。

④お好みでレモン醤油をかける。



ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~


蒸しあがりはかなり野菜が沈み、しんなりし状態です。キャベツやもやしも沢山食べられます。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~


ちょっと元気になりたくて、ラム肉にしました。

水を使わなくても野菜から水分も出て、タジン鍋は本当にスゴイです!!


昨日から暖かくなって来ました晴れ

我が家の紫陽花からも新しい芽が出始めて、朝から鳥のさえずりも聞こえ、とっても気持ちの良い朝を迎える事ができましたニコニコ





下記のランキングに参加しています。よろしかったらクリックして下さい。励みになります音譜