焼き鳥丼 | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

昨日は大暑晴れ本当に暑かったですね。暑いと本当にお料理したくない!!そんな時に簡単に作れる丼です。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~
材料(2人分)

焼き鳥 6本

ブロッコリースプラウト 適宜

白炒りゴマ 適宜

刻みのり 適宜

温泉卵 2個

マヨネーズ 適宜

醤油 少々

麦ご飯 2人分




ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~
【作り方】

①ご飯の上にブロッコリースプラウトと焼き鳥をのせ中央に温泉卵をのせる。炒りゴマをふり、マヨネーズをかけお好みでお醤油を少々かける。刻みのりをのせて。


無理に色々作ろうと思うとお料理が嫌になってしまうので、市販品を上手く使ってちょっとアレンジすると簡単に一品つくれますにひひ


ところで、最近見つけた美味しいものをご紹介します。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~


GOLDEN STAR TEA

こちらは、ジャスミン白茶の気品とスパークリングの華やかさをあわせ持つエレガントなノンアルコール飲料です。

シャンパングラスにそそいで、まるでシャンパンのように楽しめるのが嬉しいポイントです。

アメリカ カリフォルニア産と言うことで、オバマ大統領主催の晩餐会でも使われたりするそうですよ。


アルコールが苦手な方や、車でいらした来客時にはおすすめドリンクです。

シャンパングラスにそそぐと本当にシャンパンのようなので、乾杯時におすすめです。

とっても良いドリンクを見つけられて、嬉しくなりました。









ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

もう一つは、バルサミコ ビアンコ。

ホワイトバルサミコ酢です。

先日ランチをした時に使われていて、とっても爽やかで今の時期に使ったら、素材の色も活かすことができるので、以前からちょっと気になっていたので購入しました。

サラダや、メインにも使えるので、また、何か作ってアップしたいと思います。



ところで、先日同期と、宮崎産のマンゴーを食べたことが無いという話をいていたら、その同期の実家から宮崎産のマンゴーが送られてきたといって、わざわざ持ってきてくれて食べることができました。

本当に美味しかったです。

マンゴーの美味しさはもちろんなのですが、美味しいものをシェアーしたいと思う気持ちに本当に感動しました。

きっとご実家のご両親も、美味しいものを娘に・・・と思い送って下さり、それをまた、友達と分かち合う・・・。

昨日実家に電話をしたときにも、鰻とか、野菜、フルーツを送ろうか?と親に言われ、美味しいものをシェアーする気持ち・・・・に感動しました。

これからも、そんな気持ちを大切にしたいと改めて思った一日でしたニコニコ