昨日頑張って書いた記事をプレビューしてすっかり更新した気になっていたbiscoです、こんにちは(ノДT)

気を取り直してもう一度・・・

行ってきましたよー!
サンプル百貨店のイベント「リアルサンプルプロモーション」、略してRSPin大阪!!


さまざまな企業が配りたいサンプルと、サンプルが欲しい人とをつなぐ「サンプル百貨店」ですが、今回のイベントはバーチャルでないまさに「リアル」なプロモーションということでとても楽しみにしていました♪

ですが・・・場所が・・・。

りんくうタウンて・・・汗

最初知ったとき、大阪人でも

遠っっっ!!

って思ってしまいましたあせる
主催者様も「大阪の土地勘がなくて」とおっしゃっていましたが、飛行機でやってこられた方にとっては関空から一駅なので便利ですが、なかなか大阪の真中に住んでいてもちょっと遠いイメージかも!?

でもなんばから空港急行に乗ってしまえば乗り換えもないし、ホテルもほぼ駅直結だし、実際はそれほど遠くは感じなかったです☆

で、会場に入るとズラーーーっと席があって・・・
20070302181050.jpg
座席にはサンプルぎっしりの紙袋。休憩時間にはサンプルの試食もありました。
リポD(冷えてた!)とキユーピーの玄米雑炊(けっこうお腹膨れるDASH!)と一正の南蛮漬け(お野菜いっぱいでウマー☆)
20070302181125.jpg20070302201540.jpg
そしてこれがOLの部でいただいたサンプル達です♪
20070302203338.jpg
個々の品物は後ほどご紹介するとして、全体的な感想を。

一言で言えば『楽しかった!』です。
運良くお友達を連れて行くことができたのですが、お友達もあまりのサンプルの多さにビックリしてました。
お土産をいただけることもそうですが、実際に企業様のお話を聞くと、不思議とその商品に意識が行きますよね。
知らないところよりは知ってるものを買っちゃうみたいな。
プレゼンも短い時間ながらとても楽しく、私的にはもっといろんな企業様のお話聞いてみたいと思いました☆
ただサンプルあげるよーっていうより、やっぱりお話聞いたほうが親近感も沸きますしね。
大正製薬さん、私の中でイメージ大アップアップですー♪


で、難アリとすれば、座席にキャリーの持込が禁止だったこと。
いや、持ち込み禁止自体は構わないのですが、禁止にすることによって出口のロビー付近で地べたで荷物をキャリーに詰め替える人でごった返すこと。
主婦の部でもそうだったのかな?
トイレ前の地べたで詰め替えてると、なんかちょっとかなしー・・・と思ってしまいました。
壁沿いにテーブルかなんかがあるとgoodだったかもしれません。

あとは、やはり場所かな?
OLの部は途中で時間変更もあって少し開始時間が遅れたのですが、梅田・難波近辺で働くOLさんに6時半りんくう集合といってもちょっと無理かも。
結果7時からになったんですが、そうすると帰りが遅くなるし。
(大阪市内でも帰ったら11時くらいでした)
次回開催されるならもう少し中心よりが良いかなーと思いマス。

初めての大阪開催でしたが懲りずにまた是非開催していただきたいと思います!
神戸でも京都でも私は行くよー!!

ということで簡単ですが第1弾リポでした♪